メイン

2014年04月10日

発表会に向けて

今月末は発表会。

orporo.jpg

今回は5人で踊ります。

メンバーは、
若い女の子二人と先生と私と友だち。

練習で踊ってみて、
思ったこと、

それは、自分が一番へっぽこってこと。

続きを読む "発表会に向けて" »

2014年01月20日

継続は力なり ハウスレッスン

hauss.jpg

久しぶりに
ハウスのレッスンにでた。

2ヶ月ぶり。

体が覚えているだろうと
思っていたのですが・・・

感覚がなんだか違います。

続きを読む "継続は力なり ハウスレッスン" »

2013年09月20日

またまたコソ練

kosor.jpg

今月末に
またまたダンスのイベントが
あります。

今度は
三人で踊る発表会です。

続きを読む "またまたコソ練" »

2013年09月01日

DLXイベント終了

dlxkan.jpg

練習を重ねてきた
DLXが終った。

今回はソロがあり、
いつもより練習をした。

本番前の気持ちは・・・

続きを読む "DLXイベント終了" »

2013年08月12日

お盆でもダンス

tatan.jpg
お盆期間のためか、
参加人数が少々少なめな

ダンスレッスン。

休もうかと思ったのですが、
日頃の習慣で、

やっぱり参加。

続きを読む "お盆でもダンス" »

2013年07月17日

DLX出演決定!

uuno1.jpg

8月の終わりに
DLXというダンスイベントに
出演します。

今回は、
ヒップホップの初級ののメンバーと
ともに出ます。

続きを読む "DLX出演決定!" »

2013年06月20日

落ちこぼれ気分

arara.jpg

今まで二人で組んでいた
チームに

一人新しい子が
入ってきた。

その子

続きを読む "落ちこぼれ気分" »

2013年05月13日

今までで最悪だったのかDLX

dokoga.jpg

DLXというダンスイベントの
動画ができてきた

今回はかなり楽しめた気がしたのですが、

先生にいわせると
最悪らしい

みるとへこむといわれた

続きを読む "今までで最悪だったのかDLX" »

2013年05月02日

たまにはほめられたいの

nobiru.jpg

なんとなくだか、
ほめられやすい人間と、
注意されやすい人間がいると思う

ダンスに関しては、
ほめられづらい側だと思う

続きを読む "たまにはほめられたいの" »

2013年04月28日

DLXというダンスイベント

dlxd.jpg

DLXというダンスイベントに参加した。

いろんなダンサーたちが
踊るこのイベント

これで3回目の出場です。

続きを読む "DLXというダンスイベント" »

2013年04月14日

路上で練習!?

rojyo.jpg

駅付近、
ある路上でダンスの練習

大人になってから、
こんなことをするとは
思いもよらなかった。

続きを読む "路上で練習!?" »

2013年03月31日

もうすぐイベント DLX

retto.jpg

四月の終わりに
DLXという
ダンスイベントに
参加します。

そのため
練習がだんだんと厳しくなってきてます。

続きを読む "もうすぐイベント DLX" »

2013年03月01日

がんばるという言葉ではダメ

ganb.jpg

来月にダンスのイベントが
あります。

だから、
練習はだんだんと
きびしくなってきています。

先生が、

「どう?できる?」

そうきいたとき、

ある子が、

「がんばります」

と答えた。

続きを読む "がんばるという言葉ではダメ" »

2013年02月04日

やっぱり男組!?

otokogumi.jpg

月曜はハウスのレッスン

レッスン終了前、
2グループにわけて、
ダンス

分け方は、

男子と女子

続きを読む "やっぱり男組!?" »

2013年01月20日

発表会が終わった

pekop.jpg

ダンスの発表会が
終わった!

まずは
見に来てくれた人に
感謝

写真のような
プレゼントまでもらって
感謝

そしてなにより、
一緒に踊ってくれた
友達に感謝

私はなかなか
振り付けが覚えられなくて、
ほんと、面倒かけた気がします。

続きを読む "発表会が終わった" »

2013年01月19日

ひょうたん島 ダンスホール

stjo.jpg

いよいよ明日は
ダンスの発表会

というわけで、
前日最後の練習を
することにした。

練習は
ひょうたん島という
ダンスホール

なんと一人500円で
鏡のある
レッスン室を
レンタルできた。

続きを読む "ひょうたん島 ダンスホール" »

2013年01月16日

もうすぐ、HIPHOP発表会

yabaii.jpg

いよいよ発表会

今の心境

逃げ出したい。

最終の練習、
完璧に踊ることができなかった。

すぽっと振り付けが抜けて、
ぼうぜん。

かなりやばい状態

続きを読む "もうすぐ、HIPHOP発表会" »

2013年01月09日

客観的にみて・・ヤバイHIPHOP

yabame.jpg

HIPHOPの発表会が
近づいてきました。

お正月あけに、
練習すればいいや!

と思っていたのに、

すでに9日。

続きを読む "客観的にみて・・ヤバイHIPHOP" »

2012年10月17日

ロックダンス

otoga.jpg

会社がお休みで、
いつもと違うダンスレッスンに
いってきました。

ロックダンス

初めてなので、
どきどきです。

続きを読む "ロックダンス" »

2012年10月15日

キッズダンス♪

nori.jpg

恐れ多くも、
子供にダンスを教えてきました。

ちょっとだけでいいから
といわれ、

何事も経験かなと思い、
教えにいくことにしたのですが・・・

続きを読む "キッズダンス♪" »

2012年09月07日

ダンスで帽子

boushi.jpg

ダンスレッスンで、
帽子をかぶっていると、

なんだか実力がないくせに、
かっこつけてるみたいで、

なんだか、恥ずかしい。

続きを読む "ダンスで帽子" »

2012年07月11日

ダンスレッスン

danc01.jpg

ダンスレッスン
終わって、

復習しようと
思ったのに、

すでに忘れてしまった!!

続きを読む "ダンスレッスン" »

2012年07月01日

ダンスイベント終了

dld02.jpg

DLXというダンスイベントに参加

舞台で踊りました。

今回は旅行などがあり、
練習する時間がないし、
できるだけの範囲の出番。

続きを読む "ダンスイベント終了" »

2012年05月12日

とりあえず、イベント終了

kachik.jpg

ダンスの先生が
ご結婚

その二次会、
先生の教えているクラスの
人たちによるダンス披露

私も、
ささやかながら、
参加。

続きを読む "とりあえず、イベント終了 " »

2012年05月05日

ダンス練習

goru.jpg

ゴールデンウィーク
遠出をしたいと思っていたのに、
ダンスの練習

金曜は
7時半から
9時までレッスン。

その後、12頃まで
振り付けの確認。

続きを読む "ダンス練習" »

2012年04月28日

新しい先生

newt.jpg

土曜日のダンスの先生が、
新しい先生になった。

とっても若い男の先生だ。

レッスン、
緊張します。

続きを読む "新しい先生" »

2012年03月31日

新たなステップのために

lzs.jpg

大好きだった
JAZZダンスレッスン

先生が
3月いっぱいで
すべてのレッスンを終了

家業のお店を、
つぐために、

ダンスはきっぱりやめるそうだ!

続きを読む "新たなステップのために" »

2012年03月01日

180°開脚

kaikyaku.jpg

ダンスレッスン前の
ストレッチ。

先生は、
足を180度に近く開いて、
ストレッチ。

かっこいい!!

それに比べ、
自分は90°プラスアルファー。

続きを読む "180°開脚" »

2011年12月25日

ダンスのセンス

25日クリスマスのイベントに参加。

hiphopとズンバのイベント。

dansai.jpg

今回の楽しみは、
スンバの先生方のhiphopダンスと
hiphopの先生のズンバレッスン参加。

クリスマスなのに、やっぱりフィットネス。

でも、いいんです。

お一人様よりは・・・

続きを読む "ダンスのセンス" »

2011年11月17日

あきらめたらそこで試合終了ですよ

akirame.jpg

ダンスの才能ないです。

ダンスのレッスンで、何回やっても、
タイミングがとれず、失敗ばっかり。

ダンスだけの問題じゃないです。

続きを読む "あきらめたらそこで試合終了ですよ" »

2011年11月13日

エアロとヒップホップ

hipa.jpg
最近は、エアロのなかにも
ヒップホップ要素がはいってきて、

それぞれの垣根が低くなってきているように
感じます。

レッスンをしていて、
自分なりに感じるのは、

エアロとヒップホップでは、
音の感じ方、表現の仕方が、
違うなあ〜と思います。

続きを読む "エアロとヒップホップ" »

2011年11月05日

ダンスをうまくなるための自己分析

waved.jpg

ヒップホップレッスン、
できないことだらけ。

劣等感の固まり・・・

だけど、
続けちゃうのは、
なぜだろう。

続きを読む "ダンスをうまくなるための自己分析" »

2011年10月30日

ダンスイベント DLX

dlx.jpg

DLXというダンスイベントに
でました。

といっても、
大勢のなかの一人ですけど。

フィットネスの仲間うちの
イベントで踊ることはあったけど、
本格的なイベントははじめて。

まさか、
自分が舞台に立とうとは。

続きを読む "ダンスイベント DLX" »

2011年10月20日

私、不審者

jiii.jpg

太極拳の帰り道、
駐車場前のガラス、

おお!自分がうつってる。

ふと、今度のイベントの振りを
踊ってみたくなりました。

続きを読む "私、不審者" »

2011年10月16日

図書館前集合!

dansutosyo.jpg

休日、各務ケ原中央図書館前にて、
ダンスの練習です。

高校生や若者が練習しているのを、
みたことがあるのですが、

まさか、

自分が練習することになるとは。

続きを読む "図書館前集合!" »

2011年10月14日

心が折れました、ポッキリ

kokoroga.jpg

今日は雨でした。

憂鬱でした。

朝から、
ダンスの振りを忘れる夢をみました。

気分、悪い・・・

で、今日のレッスン、

最悪、

ダメダメでした。

心、折れました。ポッキリと。

続きを読む "心が折れました、ポッキリ" »

2011年10月05日

ちょっとはずかし、おソロ

issyo.jpg

ヒップホップのレッスン、
レッスンをする先生と服装がかぶらないように、
日々気をつけているのですが、

うかつにも、

どっぷりおソロでした。

続きを読む "ちょっとはずかし、おソロ" »

2011年09月04日

気後れ・・・しちゃう

kiokure.jpg

今、
通っているダンスレッスン、
ジャズHIPHOP初級

そんなレッスンに、
ダンスのイントラやっている人が参加。

いかにもダンスやってますって
雰囲気になんだか気後れ。

続きを読む "気後れ・・・しちゃう" »

2011年08月02日

ダンスに癒されます

dancey.jpg

最近、お仕事で
どっぷり落ち込むことがあり、
気持ちが沈んでしまうことが
多いんです。

でも、

ダンスに通っているので、
踊ってると、
すっかり仕事忘れて、
楽しめちゃいます。

続きを読む "ダンスに癒されます" »

2011年07月22日

ウサギとカメ

usakme.jpg

なんだかなあ〜

最近、
HIPHOPのダンスレッスンは、
落ち込みっぱなし。

だって、
出来ないことばかりだもん。

泣けてきます。

続きを読む "ウサギとカメ" »

2011年07月16日

できませんよ!!

downup.jpg

フィットネスクラブのヒップホップが
ほとんどなくなってから、
外のスタジオでレッスンを受けるようになり、
はや数ヶ月。

フィットネスとは違い、
ダンス専門なので、
ついていくのも大変!

なのに、

今回、東京よりお呼びした先生での
特別レッスンを受けることに!

続きを読む "できませんよ!!" »

2011年07月14日

ブレイク 六歩

roppo.jpg

ヒップホップ新しい振りになりました。
今回はオールドスクールというジャンル。

なんでしょう?それ?

私は全くわかりませんが、
一緒に習っている友達は、

「うれしい!やりたい」

と申しておりました。

私って勉強不足ね・・・

続きを読む "ブレイク 六歩" »

2011年07月09日

愛すべき、ヘボキャラ

dekin.jpg

金曜日のhiphopレッスン
なかなか難しい。

みんなうまいし、
一緒に通っている友達もうまい。

練習中は、あまり感じないのだが、
練習最後の数人が前にでて踊る時、

音楽のれない、降り忘れ、
あまりの自分のへっぽこさに
がっくし・・・

続きを読む "愛すべき、ヘボキャラ" »