« マンマミーヤ再び | メイン | 秋は抹茶の季節なのかな »

キッズダンス♪

nori.jpg

恐れ多くも、
子供にダンスを教えてきました。

ちょっとだけでいいから
といわれ、

何事も経験かなと思い、
教えにいくことにしたのですが・・・

いやあ、
教えるって難しい。

まず、
自分に自信をもたなくちゃいけない。

どんなにへぼくても、
子供は先生ってみるから。

だけど、

まちがったことを
おしえちゃならない!

20分ぐらいなので、
音を感じてみようというテーマで
組立ててみました。

小学校低学年から、
中学生まで幅広い。

全く固まって動かない子供
どうしよう。

なんとかやりとげました。

いつも教えてもらっているのですが、
立場がかわると、
いろんなことがみえてきます。

終わった後に、

私、ヒップホップできるよ!

と、
のりのりの子供たちが
周りにやってきて踊ってくれた時は、
とてもうれしかったですね。

だけど、
人を教えるのは難しいことを体験

貴重な経験ありがとうございました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2827

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)