メイン

2013年03月07日

黄金ロール

ogonr01.jpg

名古屋にある
農ブランド アトリエ本店

黄金ロールで有名なお店

こだわりのいい素材をつかった
ロールケーキだそうだ

続きを読む "黄金ロール" »

2013年01月27日

名古屋土産があつい!

ogurat001.jpg

名古屋土産といえば、
赤みそや
金鯱ものが多かったが、
ogurat002.jpg

最近では、

小倉トーストブームのようだ

続きを読む "名古屋土産があつい!" »

2013年01月06日

名古屋限定!プリッツ

puri_ogura.jpg

名古屋限定のプリッツは

おなじみの小倉トースト

どんな味か気になって、
買ってしまいました。

甘い感じなのかな。

続きを読む "名古屋限定!プリッツ" »

2012年12月31日

サガミの晦日そば

misoka01.jpg

もうすぐ
一年が終わります。

はやいものですね。

藤が丘の
サガミでは、

年末限定、
そば食べ放題の
晦日そばというものが
あるときき、

食べにきました。

続きを読む "サガミの晦日そば" »

2012年10月23日

大口屋の餡麩三喜羅

sanki.jpg

創業文政元年
老舗菓子処大口屋
尾張地方を代表する銘菓
「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」を
いただきました。

餅でもなく
生麩というのがめずらしいお菓子です。

続きを読む "大口屋の餡麩三喜羅" »

2012年07月04日

まるですいか!?

suikag01.jpg

すいかどろぼうという
なんとも笑える和菓子を
いただきました。

見た目、すいか。

きってもすいか。

種まではいってる〜。

この種は黒ごまかな。

味もほんのりすいか。

続きを読む "まるですいか!?" »

2012年05月11日

鬼まんじゅうがういろ!?

oniman01.jpg

名古屋名物ともいえる
鬼饅頭。

全国区の商品かと
思いきや、
地域独特のお菓子だったことに
びっくり。

ヘルシーかつ
おいしい!

大好きです。

続きを読む "鬼まんじゅうがういろ!?" »

2012年03月27日

バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ

barak01.jpg

ピンクのバラが
一面に咲いているパッケージ。

barak06.jpg

手提げ袋も、
箱も、
みんなピンクのバラ。

銀のぶどうの
ショコラローズ。

続きを読む "バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ" »

2012年03月17日

名古屋といえば金!

kinnago01.jpg

東京、大阪に比べ、
インパクトのない
名古屋。

でも、
最近、名古屋めしや、
モーニングの小倉トーストで話題なったり、

少しづつ、
おもしろい話題も増てきていますね。

続きを読む "名古屋といえば金!" »

2012年03月04日

名古屋喫茶店の味 小倉トースト

ogurat01.jpg

名古屋や岐阜が
モーニングがつくので
有名な話は前からあったが、

高速道路でも、
モーニング!!

450円。

続きを読む "名古屋喫茶店の味 小倉トースト" »

2012年02月18日

和菓子永泉堂の瀬戸ぐまっせ

kumb01.jpg

くまの形がかわいい!
瀬戸ぐまっせ。

食べるのがもったいないほど、
かわいいぶっせ。

ブッセのなかには、
クリーム。

かわいいだけじゃなく、
すごくおいしい!

続きを読む "和菓子永泉堂の瀬戸ぐまっせ" »

2012年01月17日

極上の餅文ういろ

mochibu.jpg

餅文という
ういろ専門店の極上ういろを
いただいた。

極上というだけあって、
普通のういろとは違う。

普通のういろは
つるんとしているのですが、
このういろはつぶつぶとした
米の食感がのこっていて、

素材感が感じられる。

続きを読む "極上の餅文ういろ " »

2011年09月07日

生クリームメロンパン

meronpnama.jpg

シャルムベーカリー・ポンシェの
生クリームメロンパン


要冷蔵のメロンパン

季節限定の商品とか・・・

うわ!!おいしそ。

メロンパンだけでも、おいしそうなのに
生クリームいり!!

続きを読む "生クリームメロンパン" »

2011年07月12日

新食感ドーナツ「とろなまドーナツ」

namar03.jpg

そろそろブームも下火だろう・・・
行列で一時間待ちもあった
新食感ドーナツ「とろなまドーナツ」

やはり、今は行列がなくなっていた。

HEART BREAD ANTIQUE

以前はセット売りしかなかったけど、

単品でも買えました。

続きを読む "新食感ドーナツ「とろなまドーナツ」" »

2011年02月12日

逆バレンタイン?モンモロール

monm01.jpg

もうすぐ
バレンタインということで、
ロールケーキいただきました。

パティスリー モン・モ・ディスのモンモロール。

稲沢市のお店です。
わざわざ予約して買ってきてくれました!!

看板商品のノーマル味と
バレンタイン限定チョコレート味

おいしそうです!

monm02.jpg

続きを読む "逆バレンタイン?モンモロール" »

2011年02月10日

王様のおなか

ousamao02.jpg

名古屋中区のスィーツ店。
フィレンツェの人気定番商品。

おいしそうな王様のおなかという
シフォンケーキ。

ふわふわの生地に
とろ〜りクリーム。

ひかれます。

続きを読む "王様のおなか" »

2011年01月15日

Doughnut Briller ドーナッツブリエ

bre02.jpg

名古屋にて、
またまた、ドーナツやさん発見。

ブームなのかな。

名古屋サンロードにブリエという
お店ができていました。

小さなお店です。

ミスドの商品によく似たドーナツが並んでいます。

続きを読む "Doughnut Briller ドーナッツブリエ" »

2011年01月14日

焼きドーナツ専門店 Ring Ring Ring

ring01.jpg

久しぶりに名古屋を
歩いていると、

新しい店ができていた。

名鉄百貨店本店本館
地下1階スイーツステーション

焼きドーナツ専門店、
Ring Ring Ring


続きを読む "焼きドーナツ専門店 Ring Ring Ring " »

2010年07月07日

八天堂のクリームパン

8ten01.jpg

名鉄百貨店本店の
催事にて八天堂のクリームパンが販売。

なんかおいしそう。

行列・・・

いや、一人も並んでいません。

並んでいない商品って人気がないのかと
心配になりますよね。

でも、

なんかおいしそうな感じがする。

続きを読む "八天堂のクリームパン" »

2010年04月05日

かわいい和菓子 鈴懸 (すずかけ)

suzuk01.jpg

福岡県の和菓子やさんで、有名な鈴懸が
名古屋高島屋に登場しましたね。

さっそく、友達が買ってきてくれました。

鈴の〇餅(えんもち) と鈴乃最中。

みためは、

とってもちっちゃい。

でも、手に取ると、

想像以上にずっしり。
重たい。

続きを読む "かわいい和菓子 鈴懸 (すずかけ)" »

2010年04月04日

立ち食いそば♪

tachi01.jpg

電車を降りると、
なんかいいにおい。

名古屋駅のホームの立ち食いそば。
ここからか!

においにつられ、
のぞいてみると、結構人がいます。

ちょうどお昼時。

たまには、こういうのもいいかも♪

続きを読む "立ち食いそば♪" »

2010年04月03日

クリスピークリームドーナツ名古屋

crs01.jpg

初日は10時間待ち?
なんてすごい人気なんだ。

東京で食べたので、
そんなの待ってまでは食べる気はないですね。

そう思いつつ、
名古屋に出かけた際に
クリスピークリームドーナツの列をチェックすると

1時間待ち。

土曜なのにそんだけ?

続きを読む "クリスピークリームドーナツ名古屋" »

2010年03月17日

おにまんじゅう

oiman01.jpg
ひさしぶりに鬼饅頭が食べたい。

テレビで、名古屋名物として、
おにまんが紹介されていたのをみたからだ。

あの独得の生地と、
さつまいもの甘みがなんともナチュラルでおいしい。

たまに、パン屋さんで売っているものがあるが、
あれには要注意。

続きを読む "おにまんじゅう" »

2010年01月15日

喫茶 ムラヤマ

muray01.jpg

大須ういろないろが
運営している喫茶ムラヤマ。

一度は入ってみたかった!

このお店で飲み物を注文すると、
ういろをつけてくれる。
ういろの種類は選べないので、運まかせ。

このういろ、申告しないとつけてくれない。

続きを読む "喫茶 ムラヤマ " »

2009年08月28日

花畑牧場がやってきた!

hotk03.jpg

名古屋 高島屋に
花畑牧場がやってきた!

テレビでみた、
ホットキャラメルアイスクリームが食べたい!

生キャラメルは食べたので、
ぜひアイスが食べてみたい!

きっと、行列・・・
でも 並んでまで食べるのはなあ。

続きを読む "花畑牧場がやってきた!" »

2009年07月30日

名古屋といえばシャチボン

sachibon01.jpg

名古屋
といえば
やっぱ

金シャチ

ですかね。

そんな金シャチが
食べれちゃう!

続きを読む "名古屋といえばシャチボン" »

2009年06月03日

うわさのテツヤロール

rabo02.jpg

友達に買ってきてもらって、

食べました。
テツヤロール。

約15分ほど並んだそうです。

最近人気になっているお店。
PSでも紹介されてたみたいです。

続きを読む "うわさのテツヤロール" »

2009年04月07日

愛知牧場の生キャラメル

aiboku02.jpg
愛知牧場の生キャラメルがおいしいと
うわさを聞き、
さっそく愛知牧場に向かいました。

土日限定、現地での数量限定生産です。
行かないと買えない・・・。

これは行かなくては!!

続きを読む "愛知牧場の生キャラメル" »

2009年02月17日

焼きたてバームクーヘン

baum.jpg

クラブハリエの焼きたてバームクーヘン。

一度は食べたいと思いながらも並んでまでは・・・

そう思っていたのだけど並んじゃいました。

並んでいるのは女の人ばかり。
あっというまに長蛇の列。
通路に並ぶため寒い。
なんでここまでして食べなきゃならないのと思いつつ、
一度は食べないと気がすまない。


続きを読む "焼きたてバームクーヘン" »

2008年06月13日

これが堂島ロールというものか。

dou01.jpg

堂島ロール食べました。
人気があるので並ばなければならないロールケーキ。

一度は食べたい。

でも、なかなか並んでまでは買いにいく機会がない。

でも、食べたい。

続きを読む "これが堂島ロールというものか。" »

2008年05月20日

名古屋みそかつは矢場とん

yaba01.jpg

名古屋といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん 。
一度行ってみたかった矢場とんへ
ってみました。

お昼時のせいかお店の外まで行列です。

並んでいると、メニューが配られ、
はじめてみるメニューにわくわく。

続きを読む "名古屋みそかつは矢場とん " »

2008年04月15日

台湾ラーメン 味仙

misen01.jpg

テレビでたびたびCMが流れていて、
一度はいってみたいと思っていた
味仙にいってきました。

台湾ラーメン、辛そう〜。

でも期待期待。

続きを読む "台湾ラーメン 味仙" »

2008年02月25日

手羽効果??風来坊編

tb01.jpg

先週に続き、手羽先を食べよう〜。

ってわけで、風来坊へ。

先週は世界の山ちゃん。
(ミッチーコンサート後)

続きを読む "手羽効果??風来坊編" »

2008年02月22日

手羽先ばんざい!山ちゃん編

tb05.jpg

ミッチーコンサートの後、
興奮状態。

ミッチーファン3人で手羽先を食べにいきました。

食べにいったのは、世界の山ちゃん。

続きを読む "手羽先ばんざい!山ちゃん編" »