« ミスドプレミアムコーヒー | メイン | サークルKじゃない! »

焼きたてバームクーヘン

baum.jpg

クラブハリエの焼きたてバームクーヘン。

一度は食べたいと思いながらも並んでまでは・・・

そう思っていたのだけど並んじゃいました。

並んでいるのは女の人ばかり。
あっというまに長蛇の列。
通路に並ぶため寒い。
なんでここまでして食べなきゃならないのと思いつつ、
一度は食べないと気がすまない。


ガラスばりの店内では職人さんが
バームクーヘンを作っているのがみえ、ワクワク感がまします。

長いバームクーヘン。
このまま一本かじってみたい。

baum02.jpg

きりわけた後の端のバームは下にぽいと捨てられた。
いったいどこへ。あれでいいから食べさせて。

しかしレジ前にはバームクーヘンが積まれているのにレジは一人。
二人で作業すればもっとはやく進むのに。寒い中並んでいるのに。
わざと列にしているの?なんて思っちゃいます(笑)


さて さっそく バームクーヘンを頂き。
焼きたてが入っていたせいかちょっと外装に水滴が。
簡易包装のバームクーヘン。
真空ではないので日もちしないんですね。

ふわっ。

バームクーヘンという感じがしない。柔らか。バームのまわりのお砂糖がけがアクセント。
ただ あまりに柔らかなのでバームクーヘン特有の層がちょっと感じられない。

パンを食べるかのようにバクバクたべあっというまに、完食。

呆気なかった!

おいしかったけど、今度は並ばない日もちバームでもいいかな(笑)

興味があってもし並ぶなら暖かい季節をオススメします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1512

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)