« マックにアイスコーヒー登場 | メイン | 感激!生ロドニー »

名古屋みそかつは矢場とん

yaba01.jpg

名古屋といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん 。
一度行ってみたかった矢場とんへ
ってみました。

お昼時のせいかお店の外まで行列です。

並んでいると、メニューが配られ、
はじめてみるメニューにわくわく。

yaba02.jpg
どれにしよう。

散々まよったあげく、
ひれかつを注文することに。

お店の人に
「みそでいいですか?」

ときかれ、
そういえば、みそはあまり好きじゃなかった!!
と思い、普通のソースにしてもらいました。

あっ。

でも、みそかつじゃないと矢場とんにきた意味ないじゃん!!

しまった。

注文して時間がたってるので、
追加でみそ串カツを注文することに。

こんなにたべれるかしら・・・。

心配だけど、やっぱみそ食べとかないと・・。

ひれかつはサックとした衣にやわらかなお肉。
ソースはちょっとお酒のはいったようなソース。

庶民なのか、
ソースはケチャップソースがいいかも。
と思いつつ、完食。
yaba03.jpg

みそ串カツのみそは、濃いみそ味ではなく、あきのこないような味噌の味。
これなら みそにしてもよかったかも。

ちょっと七味をかけるとピリリとしておいしい!

こちらも完食。
yaba04.jpg

友達はカツカレーを注文。
さっくりしたカツにちょっと懐かしい感じのカレー。

おいしそうでした。

大満足したのですが、
夜に飲み会があることに気づき、
本日の摂取カロリーを考えるとちょいブルーな気持ちになっちゃいました。

たまにはいいか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1329

コメント

たまにはいいさっ!!
って毎週思っていたりする。。。
ちなみにケッチャプ+ソースの組み合わせ私も大好きです。
レストランや食堂等でソースは卓上にあることが多いのですが、添えられているケチャップの量が少ない事があります。そんな時はやっぱり「スマセーーン、ケチャップ多目に下さい!!」

ケチャップといえばオムライス。
ケチャップベタベタなのが好きです。
しゃれたデミグラとかだと、
ちょっと食べた感じがしないんですよね。

ケチャップでハート♥描いて食べたいな。オムライス♪

ちなみに
私は、お魚描いたり、ネコやイヌ描いたりしたことあります(ファンタジー)

うわっ。みてみたい!
ぜひぜひ写真おくってください!

ワンコ希望!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)