« 立ち食いそば♪ | メイン | おはぎのマリちゃん »

かわいい和菓子 鈴懸 (すずかけ)

suzuk01.jpg

福岡県の和菓子やさんで、有名な鈴懸が
名古屋高島屋に登場しましたね。

さっそく、友達が買ってきてくれました。

鈴の〇餅(えんもち) と鈴乃最中。

みためは、

とってもちっちゃい。

でも、手に取ると、

想像以上にずっしり。
重たい。

密度が濃い感じです。

suzuk02.jpg

鈴の〇餅は小さなどら焼き。

ふわふわの皮ではなく、弾力が強く、もちもちしている。
京都の阿闍梨餅に近いかな。
餡も密度が濃い感じで、
小ちゃいのに結構満足できます。

suzuk03.jpg

鈴の最中は、見た目がとってもかわいい。
食べるのがもったいない!

最中のなかにはぎっしりと餡。
上品な餡なので、優雅な気分になれます。

あ〜、抹茶入りの緑茶を飲みたくなってきました。

洋菓子もいいけど、
やっぱりおいしい和菓子は心が落ちついていいですね。
ごちそうさまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1894

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)