« 金蝶園総本家、トマト大福 | メイン | やっぱりモンブラン »

生クリームメロンパン

meronpnama.jpg

シャルムベーカリー・ポンシェの
生クリームメロンパン


要冷蔵のメロンパン

季節限定の商品とか・・・

うわ!!おいしそ。

メロンパンだけでも、おいしそうなのに
生クリームいり!!

甘過ぎないメロンパン記事に、
なかなか濃厚な生クリーム。

パンというよりスィーツ!

ジェイアール名古屋タカシマヤの
『ようこそスウィーツの世界へ』
というウログのメロンパンを読んでいて、
ちょうど食べたかったところだったんですよね。

メロンパン、
そのルーツについてかかれているブログで、
なかなか面白い。

当時は、成型するときに、
洋食屋さんでライスを盛るときに使う、
アーモンド型に取っ手がついたような型を使っを使ったので、
ラグビーボールを縦に切ったような紡錘形をしていたなど、
へえ〜というネタがかかれていて読み応えがあります。

『ようこそスウィーツの世界へ』メロンパン
http://www.jr-takashimaya.co.jp/blog4/d-12248.html

今度は、ラブビーボールのような
メロンパンを食べてみたいですね!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2394

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)