メイン

2014年04月03日

大阪土産はきのこの山

kinokoyf.jpg

大阪土産に
きのこの山をもらいました。

味はミックスジュース。

パッケージは
関西地方の名所がのっていました。

続きを読む "大阪土産はきのこの山" »

2013年08月03日

551HORAI 白くまアイス

shiro558_01.jpg

551蓬莱といえば、
ぶたまん

有名な大阪名物ですが、
なんと、
白くまアイスという
アイスキャンデーを
販売していました。

続きを読む "551HORAI 白くまアイス" »

2013年07月03日

マイナス餡 シュガーバターどら焼き

mainasu01.jpg

大阪のエキマルシェ

どら焼を試食
ここのプラス餡というお店は

ミニなどら焼きを
まるまる試食でだしてくれる
太っ腹なお店

続きを読む "マイナス餡 シュガーバターどら焼き" »

2013年07月02日

喜八洲のみたらし団子

mitar01.jpg

大阪いったら
みたらしだよ。

そういわれたけど、

みたらしのお店って
どこのことかわからなかった。

続きを読む "喜八洲のみたらし団子" »

2013年07月01日

パブロのチーズケーキ

pabro01.jpg

行列のできるチーズケーキの
お店

大阪いったら買ってきて

そういわれ、
行列覚悟で買いに行ったら、

あら?
行列がほとんどない。

続きを読む "パブロのチーズケーキ" »

2013年06月29日

大阪といえば、イカ焼き

ikayaki.jpg

やっぱり行列が
できてました。

阪神百貨店名物の
地下スナックパークの
イカ焼きコーナー

1日10000枚焼くらしい。

でも、
この行列は進みがはやいので、
すぐ購入できます。

続きを読む "大阪といえば、イカ焼き" »

2013年06月14日

通天閣お持ち帰り

tsuten01.jpg

通天閣を
お持ち帰り

そんなお土産
いただきました。

続きを読む "通天閣お持ち帰り" »

2013年03月18日

くいだおれれません!

kuidor01.jpg

大阪土産に
くいだおれ太郎のプリンを
もらった

これが
またかわいい。

プリンに
くいだおれ太郎の
帽子がかぶさってる。

続きを読む "くいだおれれません!" »

2013年03月04日

まさに伝説

aonok01.jpg

話題のシュークリーム

数量限定で
なかなか購入するのが難しいという

ムシュマキノ
伝説のシュークリーム
青の記憶

続きを読む "まさに伝説" »

2013年01月08日

さすが大阪 道頓堀の恋人

お土産で
dotonb01.jpg

道頓堀の恋人というお菓子を
いただきました。

これをみて
連想するのが、

北海道の白い恋人

ぜったいパクってる。

続きを読む "さすが大阪 道頓堀の恋人" »

2013年01月07日

大阪土産のプリッツ

oosakp.jpg

最近、お土産を
いただくとき、

地域限定のプリッツを
もらうことが多いのですが、

今回は大阪

続きを読む "大阪土産のプリッツ" »

2012年12月13日

パテシエが作る本格たこ焼きスイーツ?

takopa01.jpg

大阪といえば、
たこ焼き。

そのたこ焼きが、
煎餅になった商品は知ってるが、

とうとう
スイーツになったようだ!

大阪土産にもらった
たこパティエ。

続きを読む "パテシエが作る本格たこ焼きスイーツ?" »

2012年11月30日

マシュマロをチョココーティング

caram01.jpg

銀のぶどうの
キャラマロ

大阪土産♪

マシュマロを
キャラメルでまいた
新しいお菓子。

今までにない食感

ふわっとしているけど、
ねっとり歯につくような食感

おもしろい感じ。

続きを読む "マシュマロをチョココーティング" »

2012年01月19日

大阪みやげ たこ焼きソース味の柿天

kushik.jpg

大阪みやげに

たこ焼きソース味の柿天と
どて焼き串かつ

いただきました。

柿の種が天ぷらされて、
なおかつたこ焼きソース味!
コテコテの大阪らしいお菓子です。

続きを読む "大阪みやげ たこ焼きソース味の柿天" »

2011年11月18日

マルクト スイーツデザインマーケット

dmark01.jpg

なんだかオシャレなデザイン。

マルクト スイーツデザインマーケット。

大阪の高島屋の地下の洋菓子売場にあるお店だそうです。

生菓子は買えなかったからと、
焼き菓子をいただきました。

焼きドーナツ。

続きを読む "マルクト スイーツデザインマーケット" »

2011年10月24日

大阪土産 ええもんちい

eemonchi01.jpg

大阪土産をいただいた。

黒豆マドレーヌ、
ええもんちい。

五感という
なんだかおしゃれなお店の
お菓子です。

続きを読む "大阪土産 ええもんちい" »

2011年09月22日

お湯かけて・・・大阪土産

oyuk.jpg

お湯かけてたこ焼き

なんだか笑える商品です。

どこのお土産か?

もちろん、大阪です。

大阪三越伊勢丹の限定商品。

続きを読む "お湯かけて・・・大阪土産" »

2011年08月31日

大阪土産は・・・

omoshirok.jpg

大阪土産いただきました。

大阪新名物といわれる面白い恋人。

面白いの面の部分を
指でかくして、
白い恋人!って渡されると、
なんだか、コチラもわらってしまう!

続きを読む "大阪土産は・・・" »

2010年12月21日

かむろ 黒みつだんご

kurom01.jpg

かむろの黒糖菓凛糖が
とっても美味しかったので、

次なる挑戦、阪神百貨店にて、
黒みつだんごを買ってみました。

冬期限定商品。

続きを読む "かむろ 黒みつだんご " »

2010年12月07日

関西のみやげもんにピカイチ呼吸チョコ

kokyu03.jpg

一度きいたら忘れられないネーミング

呼吸チョコ。

生き物でもなのに、
呼吸するの?

気になります。

続きを読む "関西のみやげもんにピカイチ呼吸チョコ" »

2010年10月28日

たまにはこんな大阪土産も

decchi01.jpg

大阪のお土産といえば、

こてこての大阪ぶったパッケージの
お好み焼き煎餅や、
たこやきまんじゅう、
阪神タイガースグッズなどがあふれているのですが、

今回は趣向を買えてみました。

続きを読む "たまにはこんな大阪土産も" »

2010年10月27日

大阪 菊屋の最中

kiku01.jpg

歴史ある和菓子屋さんのお菓子を
食べたい。

大阪の伝統ある和菓子屋さんを
探して購入してみました。

創業、天正年間(1580年頃)

名菊最中で有名な
その名も菊屋の最中。

店舗に行きたかったけど、
時間がなくてデパ地下で購入しました。

続きを読む "大阪 菊屋の最中" »

2010年10月25日

豚まん・シューマイ・餃子

butasyu01.jpg

大阪といえば
551蓬莱。

新幹線にのる前に、
ついつい買っちゃうアイテム。

いつもは豚まんだけなのですが、
なんだか、
シューマイも、餃子も食べたくなってきた。

続きを読む "豚まん・シューマイ・餃子" »

2010年10月24日

絶品!小島屋のけし餅

keshim01.jpg

大阪の堺名産
小島屋のけし餅
これ ほんとにおすすめです!

お店は、
大阪府堺市堺区宿院町東1丁1番23

6個 882円(税込)

続きを読む "絶品!小島屋のけし餅" »

2010年10月23日

箕面かむろ 黒糖菓凛糖(こくとうかりんとう)

kamuro01.jpg

波照間産の黒糖を使用して
職人が丁寧に作る“極上の1本”

ホームページにはそうかかれている
箕面かむろの黒糖かりんとう。

大阪に行く前にチェックし、
ぜひ食べてみたいと思っていた。

続きを読む "箕面かむろ 黒糖菓凛糖(こくとうかりんとう)" »

2010年10月20日

生とろあんぱん

namaan01.jpg

生がはやりだからって、
あんぱんまで、生とろ。

生とろあんぱん専門店
大阪の元祿堂

1個160円。

こしあんと生クリームがはいった
ノーマル生とろあんぱんを購入。

続きを読む "生とろあんぱん" »

2010年10月18日

面白いけどいいのか?

omokoi.jpg

大阪だから許される?

どこかでみたパッケージのパクリ
インスパイアした?デザイン

そう あまりにも有名な
北海道 石屋製菓の白い恋人。

それに面をつけただけ。
ストレートで絶妙なネーミング!

続きを読む "面白いけどいいのか?" »

2010年10月16日

立ちうどん「まねきそば」

maneki02.jpg

大阪・梅田地下街の阪神梅田駅〜地下鉄西梅田駅エリアに
ある立ちうどんのお店

立ちうどん「まねきそば」

近くにはおしゃれなカフェが
あったにもかかわらず、

立ちうどんの店に行ってしまう自分って
おやじ・・・ぽいですかね。

続きを読む "立ちうどん「まねきそば」" »

2009年03月06日

大阪新世界

tuut01.jpg

探偵ナイトスクープをみてて、
とても憧れた通天閣。

ついに本物をリアルにみました!

本物は思ったより、
ちょっぴり小ぶり。

のぼってみたかったのですが、
残念ながら時間がなく、
今回は断念。

続きを読む "大阪新世界" »

2009年03月05日

二日目冷やしておいしいチーズケーキ

焼きたてチーズケーキ。
りくろーおじさんの店。

はじめはパンやさんかと思っていると、
yakit01.jpg

なにやら列ができている。

どうやら焼きたてのチーズケーキ待ちのよう。

3時間前に焼きあげたチーズケーキは
すぐに購入出来るのに
焼きたては並ばなければならない。

せっかくだから、列に並んでみることに。

続きを読む "二日目冷やしておいしいチーズケーキ" »

2009年03月04日

自由軒のカレーを食す

jiyu03.jpg

大阪といえば
タコ焼き。

そして、ラーメン。

定番ですよね。

しかし、今回はカレーを食しました。

続きを読む "自由軒のカレーを食す" »