« 味噌ブーム? | メイン | 二日目冷やしておいしいチーズケーキ »

自由軒のカレーを食す

jiyu03.jpg

大阪といえば
タコ焼き。

そして、ラーメン。

定番ですよね。

しかし、今回はカレーを食しました。

なんばの自由軒。

jiyu01.jpg

ぐちゃぐちゃに混ぜられたカレーに卵。

昔臭い店構え。

ビジュアル的にむちゃくちゃ好みです。

混むのではないかと、
開店30分前に到着すると、あれれ?

誰も並んでない!

大行列だと思ったんですが(笑)

開店休業?なんかちょっと不安になりつつも、
準備中となっていたので、近くをぶらついてみました。
jiyuu04.jpg
近所にはなんだか怪しげな布やさん。

う〜ん、なんだかいいですね。
このレトロ感。
よくわからないが、気分が高まってきた!

jiyu02.jpg


開店。

いよいよあこがれの店内に・・・!

すごい!レジのおばさんの風貌、吉本チック。

もちろん、定番カレーを注文。

ワクワク!憧れのカレーはどんな感じでしょうか?
そして、登場!

少し想像よりも小ぶり。
ペロリといけそう。

このカレー普通に食べ、卵まぜ、ソースを混ぜの三段かいで味わうといいらしい。

まずは、カレーのみ。
ピリリとしていて食べやすい味。

で、卵。

まろやか。

日頃は卵は混ぜないが、このカレーには混ぜてもおいしい。

最後にソース。

独特な味のソース。
好みだけど、私は無しが好き。

あっというまに、完食。

ちょっと物足りない感じ。まだまだいけそう。

食べ終わったころには、店内は満席。
すぐに席を立たなければという気分になり、お会計。

650円というリーズナブルな価格がなんだかうれしいですね。

今度機会があったら、別カレーや定食も食べてみたいな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1521

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)