« プライド高いと大変だ | メイン | 3倍はやく!シャア専用ノート »

大阪みやげ たこ焼きソース味の柿天

kushik.jpg

大阪みやげに

たこ焼きソース味の柿天と
どて焼き串かつ

いただきました。

柿の種が天ぷらされて、
なおかつたこ焼きソース味!
コテコテの大阪らしいお菓子です。

カリカリとした衣で、
柿の種とは違った食感。
kakit.jpg

柿天いけます。

ほんのりたこ焼きソース味。

う〜ん、これはどうかな。
あまりにほんのりで、
ちょっとだけ微妙。

塩味のシンプルなものが
食べたいかも!

でも、
おいしいです。

どて焼き串かつは、

まず、

固い!

歯でひきちぎらなきゃならない!
それがまた、楽しい!

持ちてに串がついているのですが、
ここまで、ころもが・・・

このチープさがいい味だしてます!

味は濃い!
少し食べただけでも、
独特の味わい。

くちのなかから、
なかなか消え去らないほど。

食べている間、
なんだかわくわくするお菓子です。

くしたんってキャラクターも
なかなかかわいく癒されます。

どちらも
大阪らしい
かしこまらないお菓子で、
堪能できました。

ごちそうさまでした!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2538

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)