« こだわりの店 ツマガリ | メイン | 赤いじゃがいもドーナツ »

大阪土産 ええもんちい

eemonchi01.jpg

大阪土産をいただいた。

黒豆マドレーヌ、
ええもんちい。

五感という
なんだかおしゃれなお店の
お菓子です。

五感のコンセプトは、

自然と愛、
火、水、土、風、愛の
五感にこだわった心の菓子。

その代表商品が、
黒豆マドレーヌ、
ええもん。

その小ぶりサイズが、
ええもんちぃらしい。

eemonchi02.jpg

みた感じ、黒豆がないと
思ったら、

底にありました。

結構大きな黒豆3個。

マドレーヌは軽い感じなのですが、
しっとりしていて、なかなかおいしい。

黒豆は、大きいので、
存在感があるのですが、

マドレーヌと一緒に食べるというよりは

別に取り出して食べてしまう・・

でも、

甘みの少ない、素材感のある黒豆は、
アクセントになっていると思います。

1個ぺろり。

ああ〜最近、
お菓子を平気でパクついてしまう・・・

食欲の秋なんですかね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2453

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)