« 二日目冷やしておいしいチーズケーキ | メイン | 野沢温泉フキヤの温泉まんぢう »

大阪新世界

tuut01.jpg

探偵ナイトスクープをみてて、
とても憧れた通天閣。

ついに本物をリアルにみました!

本物は思ったより、
ちょっぴり小ぶり。

のぼってみたかったのですが、
残念ながら時間がなく、
今回は断念。

なんばや梅田は行くことがあったのですが、
新世界は初めてです。

地下鉄は動物園前で降りるっていうのもびっくりです。
なんで動物園前?
ちょっと調べてみようかと思います。

地下鉄をでると怪しげな地下道。

そしてじゃんじゃん横町。

senn03.jpg

串カツやがならび、
将棋を打っている人がわんさか。
うわあ、なんか世界が違う!!

手前の方にある
千成屋珈琲のミックスジュースがおいしいと
ガイドブックに載っていたので、
入ってみることにしたのはいいが、
なんかはいりづらい。
senn01jpg

ちょっと扉を開けるのがこわい!!

思い切ってはいってみると、
なんだかレトロな店。

店内はあまり広くなく、
常連らしいおじさんと、
お店のおばさんが、
大阪弁にて会話。

生大阪弁に感動♪
senn02.jpg

ミックスジュースは
想像どうりでおいしくいただきました。

なんとモーニングサービスもあるようです。
とにかく、感動。

通天閣を生にみれ、
なんだか地元の大阪弁をきき、
まさに新世界。

でも一人では怖くていけません(笑)
今度は通天閣に登ってみたいですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1526

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)