« 喜八洲のみたらし団子 | メイン | キャラメルたっぷりストロープワッフル »

マイナス餡 シュガーバターどら焼き

mainasu01.jpg

大阪のエキマルシェ

どら焼を試食
ここのプラス餡というお店は

ミニなどら焼きを
まるまる試食でだしてくれる
太っ腹なお店

どら焼きは
皮がふんわりしておいしい。

ホットケーキに似たいい香り。

あんこもあっさりして
おいしい。

ここのどら焼きの皮が
ラスクになってた。

ラスクといっても
試食させてもらったら、
たまごせんべいみたいな味でした。

その試食中に
気になるものを発見。

マイナス餡

とかかわた
シュガーバターどら焼き。

なんでマイナス?

ってきいたら、
餡がはいってないかららしいです。

このマイナス餡という
見出しにひかれかっちゃっいました。

mainasu02.jpg

マイナス餡の
シュガーバターどら焼きは、

あっさりしていたんですが、
もう少したっぷりシュガーバターが
はいっているとうれしかったかな。

そして、もうひとつきになった、
ミッキーをひっくりかえしたような
焼き印。

これは家紋がこの形らしいです。

いろいろきいてみるもんだね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3097

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)