« 自由軒のカレーを食す | メイン | 大阪新世界 »

二日目冷やしておいしいチーズケーキ

焼きたてチーズケーキ。
りくろーおじさんの店。

はじめはパンやさんかと思っていると、
yakit01.jpg

なにやら列ができている。

どうやら焼きたてのチーズケーキ待ちのよう。

3時間前に焼きあげたチーズケーキは
すぐに購入出来るのに
焼きたては並ばなければならない。

せっかくだから、列に並んでみることに。

yakit02.jpg

チリンチリンという鈴の音とともに、
チーズケーキが運ばれてきました。

しかも警備員つき。

運ばれてきたチーズケーキは約15個。

並んでいる人に整理券が配られます。
嫌な予感がしたのですが、案の定、私の前で整理
券が無くなってしまいました(T-T)

次回の焼き上がりはどれだけなんだろう・・・

次回は約8分後。
待てない時間じゃない。

でも、焼きたてを購入しても持って帰ると
すでに焼きたてじゃないじゃん。

でも、せっかく並んだので待ってみることに。

私が次回の焼きたての購入の先頭です!

並んでいる間に、店員さんが試食をだしてくれました。

ほんとに焼きたて。
ふんわり、やわらか。
シュワと消えるような食感。
でも、なんだか甘味が少なく物足りない味。

購入を迷たのですが、せっかくなので買うことに。

yakit03.jpg

家に帰り、さっそく食べてみると
焼きたてより味がなじんで、なかなかいい感じ。

箱には冷蔵庫で冷やしてと書いてあったので、冷やし二日目。

冷やしたチーズケーキ。

むちゃくちゃおいしい!
味がなじんで深みがでてきたみたいです。

コーヒーより紅茶があう感じで、
甘味の少なさがチーズの味を引き立てていて感動!

また、食べたい!
誰か、大阪いかないかしら(笑)

焼きたてより
冷やした二日目がオススメなチーズケーキです。
私的には。

大阪に行った際には、ぜひぜひオススメです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)