« ラテ自販機 | メイン | たまにはこんな大阪土産も »

大阪 菊屋の最中

kiku01.jpg

歴史ある和菓子屋さんのお菓子を
食べたい。

大阪の伝統ある和菓子屋さんを
探して購入してみました。

創業、天正年間(1580年頃)

名菊最中で有名な
その名も菊屋の最中。

店舗に行きたかったけど、
時間がなくてデパ地下で購入しました。

菊花が象徴的なこの最中、
こし餡の最中です。

菊というだけで、
なんだか高貴な感じがいたします。

上品な甘さ。

kiku02.jpg

軟らかいけど、ぱりっとした
最中の皮。

伝統的なお菓子とあって、
新しい味ではないですが、
とても落ち着いた味で、
お茶と一緒に味わいたくなります。
kiku03.jpg

一緒に買ったどら焼きも、
おいしい。

洋菓子もいいけど、
やっぱり和菓子はいいですね。

いやされる〜!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2097

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)