« 大阪 菊屋の最中 | メイン | 自由軒がパンに »

たまにはこんな大阪土産も

decchi01.jpg

大阪のお土産といえば、

こてこての大阪ぶったパッケージの
お好み焼き煎餅や、
たこやきまんじゅう、
阪神タイガースグッズなどがあふれているのですが、

今回は趣向を買えてみました。

かわいいデザインにひかれた
LE PINEAU(ル・ピノー)のフォナンシェ
decchi02.jpg

大番頭フィナンシェ。

中身は普通のフィナンシェだとわかっていても、

どやっ!!船場丁稚上がり
と描かれたキャッチコピーにひかれ

大阪土産にしました。

ネーミングの勝利ですね。
decchi03.jpg

他にも
数点おもしろいパッケージがあり、
買っちゃいました。
decchi04.jpg

でも、このデザインくせがあるんだよな〜。

どっかでみた感じ。

う〜ん 思い出せない。

中身は普通においしい洋菓子でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2098

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)