メイン

2014年03月04日

ニューボード

imamade.jpg

長年つかいこんだ
スノボのボードを新しいボードに変更

愛着のあるボードから
乗り換えるのはとてもさびしい気分。

続きを読む "ニューボード" »

2014年03月01日

鷲が岳スキー場・第二駐車場

washi.jpg

三月になったのに、
雪がふってきた。

また冬にまいもどった感じです。

雪がふれば、
ゲレンデが雪山が呼んでいる!

鷲が岳スキー場にいってきました。

続きを読む "鷲が岳スキー場・第二駐車場" »

2013年12月30日

アルペンボード

arupen.jpg

はじめてアルペンボードに
のりました。

普通のスノボより
板が固く、幅も狭く、
ハードブーツ。
足幅も狭く、前向き。

のってる感じは
普通のスノボとは別物でした。

続きを読む "アルペンボード" »

2013年03月28日

今シーズン最後は鷲が岳

howa50.jpg

早くも
スキーシーズンは
終了

あたたかく
なってきました。

今シーズン最後のスキーは
鷲が岳スキー場

続きを読む "今シーズン最後は鷲が岳" »

2013年02月20日

水曜レディースデー

redxis01.jpg

岐阜のスキー場、
ダイナランドは
水曜レディースデー。

なんと
リフト代が
0円

ただ
駐車料金が
1000円必要です。

続きを読む "水曜レディースデー" »

2013年01月13日

戸隠スキー場

togakushi.jpg

戸隠スキー場に
いってきました。

昔、このスキー場が
すいていて、
貸し切りのようだった記憶があり、

その貸し切り状態を期待したのですが・・・

続きを読む "戸隠スキー場" »

2013年01月12日

白馬47へGO!

hakuba47_05.jpg

スキーの行き先は、
白馬47に決定

長野はいろいろなゲレンデがあるので、
迷いますね!

今回は、
キッズパークがあるという理由で
白馬47に決定

続きを読む "白馬47へGO!" »

2012年12月29日

初スキーはめいほうスキー場

meihosk03.jpg

年の初スキーは

めいほうスキー場
meihosk.jpg
恐ろしいほどに晴れで、
ウエアを来ていると暑いぐらいでした。

遠くの山々もはっきりみえて、
とても綺麗でした。

続きを読む "初スキーはめいほうスキー場" »

2012年03月20日

鷲ヶ岳スキー場へGO

washigat01.jpg

天気良好。

釣り、
スキー

どっちにいこう。

今年は雪が多いので、
やっぱりスキー!

鷲が岳スキー場へ。

渋滞なし、
リフト待ちなし、

快適。

続きを読む "鷲ヶ岳スキー場へGO" »

2012年03月10日

長野・飯綱リゾート

jti.jpg

寒いです。

もう春かと思う陽気だったのに、
一気に冬に戻ってしまいましたね。

ポカポカ陽気のなか、
スキーに行こうと思っていたのに、

思いがけない雪。

続きを読む "長野・飯綱リゾート" »

2012年01月22日

長野・竜王スキー場

nagano.jpg

久しぶりの長野です。

166人乗りゴンドラがあるという
竜王に行ってきました。

転向は、曇り。

少しガスッた感じで、
前が見えづらく、
少々残念。

続きを読む "長野・竜王スキー場 " »

2012年01月03日

初スキー!ホワイトピア

sukii02.jpg

今年、初スキーです。
ホワイトピア高鷲へ行ってきました。

正月3日ということで、
混んでいることを覚悟していたのですが、
道はスイスイです。

ゲレンデでも、リフト待ちは
ほとんどありません。

続きを読む "初スキー!ホワイトピア" »

2011年03月05日

明宝スキー場

guki.jpg

だいぶん
暖かくなってきました。

スキーシーズンも
あとわずか。

明宝スキー場へ
行ってきました。

久しぶりの
ボードです。

続きを読む "明宝スキー場" »

2011年01月04日

奥伊吹スキー場

arukand02.jpg

何年ぶりでしょうか
奥伊吹スキー場へ行ってきました。

リフトがやたら遅かった記憶があり、
あまり行く気がしなかったのですが、

久々に行ってみてびっくり。

近代化していました。

続きを読む "奥伊吹スキー場" »

2010年12月30日

初スキー

skym.jpg

雪が降りました!

今期、初スキーです!

寒いのを我慢して、
いつになく早起き。

めいほうスキー場へ。

続きを読む "初スキー" »

2010年01月10日

いい雪!志賀高原スキー場

osiga02.jpg

志賀高原といっても、
とっても広い。

いくつかのスキー場が
合わさって、
志賀高原スキー場。

なかでも、
東館山、一の瀬方面が有名ですよね。

今回はもう少し奥の方、
焼額山・奥志賀高原方面を滑ってきました。

志賀高原の中でも積雪量が多く、
雪質がいいゲレンデです。

天気も良好。
風もなく、いいスキー日和です。

続きを読む "いい雪!志賀高原スキー場" »

2010年01月05日

1月4日は正月料金?

wing01.jpg

雪も降ったことだし、
今年最初のスキーへGO!!

ところで、スキー場のリフト代、
1月4日は正月料金?平日割引?

よくみると、小さく1月4日までは休日料金、
割引クーポンは使えないところがほとんど。

5日からはどこも平日料金で割引クーポン使えるのですが・・・

そんな中、
ウィングヒルズはなんと4日から割引クーポンが使えるようだ!!

きっと混み合うだろうな・・・

リフト待ち、渋滞、遠い駐車場、
う〜ん、どうしよう。

続きを読む "1月4日は正月料金?" »

2009年12月21日

雪!スキー!

jyutai05.jpg
雪!といえばスキー!

というわけで、
目指せホワイトピア高鷲!

朝、5時半出発。

高速にのれば、
2時間くらい。

キャッホー!!出発!!

続きを読む "雪!スキー!" »

2009年03月12日

八方尾根

macs01.jpg
すっかり春モード。
暖かくなってきましたが、まだまだスキーシーズン。

八方尾根に行ってきました。

私のスキーデビューは八方尾根。
それも3月。
とても懐かしい気分。

続きを読む "八方尾根" »

2008年12月30日

今年の初スキー

whitepia01.jpg
今年の初スキーは、
ホワイトピアに行ってきました。

ほんとに雪があるのというぐらい暖かい今年の冬。
新聞で見る限るは滑走可能のようですが。

続きを読む "今年の初スキー" »

2008年03月11日

スキー日和にビクビク体験

goryu.jpg

いい天気。
スキー日和。

ってわけで、
「白馬五竜スキー場」へいってきました。

続きを読む "スキー日和にビクビク体験" »

2008年03月05日

スキーオンリー。きそふくしまスキー場

sonly01.jpg

スノーボーダーが一人もいない!
そんなスキー場へいってきました。

きそふくしまスキー場は長野県にあってスキーヤーオンリーのスキー場です

スノーボーダーがいない、スキー天国。
国にも有数な第一級のファミリー・シニアゲレンデを有するスキー場とかいてありました。

スキーヤーだけのゲレンデは懐かしい気がします。

とっても滑りやすかったです。

続きを読む "スキーオンリー。きそふくしまスキー場" »

2008年03月03日

トホホ、滑走不可

fuka02.jpg

暖冬といわれながらも、
最近は雪が降り、スキー日和。

週末になるとスキーに行きたくてうずうず。

まだ行った事のないスキー場、
木曽駒高原スキー場へ向けて出発。

続きを読む "トホホ、滑走不可" »

2007年02月13日

暖冬だけどスキー


sukii.jpg
今年は本当に暖かい。
冬って感じがしないです。
変な感じ。

そんな 暖冬に雪を求め、いざ長野へ!
スキーにいってきました。

続きを読む "暖冬だけどスキー" »

2006年01月30日

鷲ヶ岳スキー場へ♪

岐阜県の「鷲ヶ岳スキー場」へいってきました!

¢__(^0^¢)__===3

天気もよく、まさにスキー日和。

渋滞もなくスイスイで到着。
3年ぐらい前って,むちゃくちゃ奥美濃方面って渋滞してなかった???
スムーズすぎてびっくり。
リフト待ちがほとんどなくって、快適なスキーでした。

「思い起こせは数年前・・・・・」

続きを読む "鷲ヶ岳スキー場へ♪" »