« トッペギ 韓国土鍋 | メイン | 田中屋珈琲モーニング »

初スキー!ホワイトピア

sukii02.jpg

今年、初スキーです。
ホワイトピア高鷲へ行ってきました。

正月3日ということで、
混んでいることを覚悟していたのですが、
道はスイスイです。

ゲレンデでも、リフト待ちは
ほとんどありません。

昔、リフト待ちが一時間以上あった時代が
うそのようです。

行く道も混んでいて、
6時間以上かけ渋滞なんてこともありました。

今ではスイスイ1時間半。

時代は変わりました。

雪山人気はなくなったんですね。

あいかわらず、スノーボードが多いなか、
今回は、スキー。

ところどころ、
スノーボードで転んだ人をさけながら、
滑るスキーは、障害物競争。

スキーヤーしかいなかったゲレンデが
懐かしいです。

残念ながら、雪の状態は
アイスバーンで、
ガリガリ。

気をぬくとステンと転びそうで、
緊張。

おかげで翌日は、
緊張からくる筋肉痛で背中付近が痛い!

いろいろあったんですが、
久しぶりのスキーは
やはり楽しい!

雪山人気がなくなってきたのは、
さみしい反面、
渋滞も、リフト待ちもないスキーは、
とっても充実した気持ちになりました!

また、行きたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2520

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)