« 無人駅 おりべ | メイン | 初詣であゆの塩焼き »

奥伊吹スキー場

arukand02.jpg

何年ぶりでしょうか
奥伊吹スキー場へ行ってきました。

リフトがやたら遅かった記憶があり、
あまり行く気がしなかったのですが、

久々に行ってみてびっくり。

近代化していました。

まず、道がかなり整備され、
広くなっていました。
arukand.jpg

到着して、ゲレンデにでるまでに、
動く歩道「アルカンデ」が設置されていました。

確かにラク!

オートゲートシステムになっていました。
ICカードチケット。

帰りに払い戻しが必要です。
忘れそう!!!

リストのスピードもアップ。
クワッドが動いていました。

公式マスコットのおっくんといぶちゃんが
生まれていました。
arukand03.jpg

絶品ラーメン
ごまラーメンなるものがありました。

もちろん食べました!
うん!おいしい。

肝心のスキーゲレンデは・・・

パークができていたり、
コースが広くなっていたりと、
なかなか満足のいくものになっていました!

すごく吹雪いていて寒かったけど、
楽しく滑ってまいりました。

奥伊吹は渋滞もない!
おすすめです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2169

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)