« トホホ、滑走不可 | メイン | スキー日和にビクビク体験 »

スキーオンリー。きそふくしまスキー場

sonly01.jpg

スノーボーダーが一人もいない!
そんなスキー場へいってきました。

きそふくしまスキー場は長野県にあってスキーヤーオンリーのスキー場です

スノーボーダーがいない、スキー天国。
国にも有数な第一級のファミリー・シニアゲレンデを有するスキー場とかいてありました。

スキーヤーだけのゲレンデは懐かしい気がします。

とっても滑りやすかったです。

スキーヤーだけなので、まずファッションが違う。

昔なつかしのウェアーの人もいっぱい。
私ももってたもってたって感じの。

「私をスキーに連れてって 」

の時代のウエアも。(ビチピチ系)

ゲレンデを横切るように滑るボーダーがいなくて、
なんかスッキリした感じ。
sonly02.jpg

お年寄りやちびっ子もいっぱい。
おじいちゃんといっしょにスキーを滑るって、
なんだかいい風景ですよね。
ほのぼのしてて。

おじいちゃんもはりきっちゃいます!

ゲレンデの中でポツポツと座り込むボーダーもいません。
ゲレンデがとっても広く感じます。

スキー好きが集まっているようで、
うまい人はとことんうまい。

当日ボードももっていったのですが、スキー天国ゲレンデだったので、
ひたすらスキー。

頂上付近は雪質もよく、満足満足のスキーでした。

スキーオンリーゲレンデすっかり気に入ってしまいました。

ゲレンデのなかにコブ専コースがあり、
チャレンジしてみましたが、
まだまだ未熟者の私は、コブに負けてしまいました。

sonly03.jpg

いつか制覇できるといいですね。
スキーオンリーゲレンデ。

スキーヤーにはオススメです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1279

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)