« 今日はブログの日なんだって! | メイン | 日本人は抹茶好き? »

暖冬だけどスキー


sukii.jpg
今年は本当に暖かい。
冬って感じがしないです。
変な感じ。

そんな 暖冬に雪を求め、いざ長野へ!
スキーにいってきました。

長野についてぴっくりしたこと。

雪がない。

スキーはできるのだろうか。。

長野の友達の紹介で、
「聖パノラマスキー場」へいってきました。
むちゃくちゃマイナーです。村営?スキー場?

リフト2本しかありません。
岐阜でいうと国見岳をちょっと広くした感じ。(これもマイナーですね。)

スキー場へ向かう山の中。
平地では全然なかった雪があるじゃないですか!
驚きです。

さすがです。

スキー場の雪もまあまあ良い感じ。
ふっくらしてて ころんでもクッションになってくれるような雪です。

一日券を購入。
(2500円だったかな。岐阜に比べると安い。駐車料金もいらないからちょっと得した気分)
sunobo.jpg
前半は久しぶりにスノーボード。
ほんとに久しぶり。2年ぶりぐらいかな。

最初のリフトに乗ったとき、足にずっしりボードの重み。

。。ヤバイ。。滑れるかな〜。。

リフトがむちゃくちゃおそくて、リフトから飛び降りて滑りたい気分をじっと我慢。

リフトが山頂に、目の前にはパノラマの景色。
やっぱり雪山はイイ。心が洗われるよ。
いろんなことが 小ちゃく思える。
(くよくよ悩みが多いこのごろなんです)

そしていよいよ、今年初滑り。

いや〜体って覚えてるもんですね。
昨日滑ってたように 滑れるじゃん。

ゴロゴロ。。。ころんでも楽しい。
この楽しさは日頃味わえない!!

贅沢にも後半は スノーブレード(短いスキー)を満喫。
スノボとは違った味わい。

太ももがプルプル。。ガクガク。。
日頃の運動不足が。。。

おもいっきり 満喫できました。
やっぱり 雪山はいいぞ!!

しかし、年々、雪山に行く友達が減っている。
雪山より温泉派が増えたせいだ!!

おまけにみんな仕事が忙しい。

さすがに雪山お一人様は厳しいっす。
(今回はお一人様じゃないよ。念のため)

雪山友達 求む!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/825

コメント

スノボは 何年前に やったんだろう。。
多分、雪山は 最後に揖斐高原に行った4年前くらいで ラストだったかも。。

そうゆうスポーツあったよねーー。
来年は やってみようかな。。
体が 付いていかないかも・・こわっ。。


この10年くらい雪山に行っていない。。。
やっぱ年寄りは、温泉がいいです。
下呂温泉がいいなぁ。

いやいや みなさん雪山いきましょうよ〜。
10年前でも大丈夫。
体が覚えてますって。
雪山の後の温泉は最高ですよ〜!!

下呂温泉かあ〜。
いきましょうよお〜。誘って 誘って。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)