« もうすぐ、受験シーズン | メイン | お気に入りの温泉饅頭 »

いい雪!志賀高原スキー場

osiga02.jpg

志賀高原といっても、
とっても広い。

いくつかのスキー場が
合わさって、
志賀高原スキー場。

なかでも、
東館山、一の瀬方面が有名ですよね。

今回はもう少し奥の方、
焼額山・奥志賀高原方面を滑ってきました。

志賀高原の中でも積雪量が多く、
雪質がいいゲレンデです。

天気も良好。
風もなく、いいスキー日和です。

スノーボードとスキーどちらにするか・・・。

迷ったあげく、
スキーに決定。

雪質のいいところで
スノーボードといきたかったのですが、
なにぶん 滑る早さは断然スキーが早い!

せっかくなのでいろいろなゲレンデ
まわりたいですよね。

ゴンドラで一気に山頂。

そこから一気に滑り降ります。

いいですね、この滑走の長さ。
滑りがいがあります。

焼額山と奥志賀高原は山頂でつながっており、
焼額山から奥志賀高原へと移動したわけなのですが、
その連絡通路は平ら。

スキーをはきつつウォーキング。
これが結構長い。キツい。

10分ほどもがきつつ、奥志賀高原へ。
汗だくです。

奥志賀高原は、最近ではめずらしく、
スキーのみ滑走可能なゲレンデです。

いやあ、スキーだけのゲレンデって滑りやすいですね。
ゲレンデで座っているボーダーさんがいないので、
心置きなく滑れます。

今回の長野は
高速料金が1000円。

普通だと6000円以上かかるので、
浮いたお金?でちょっとリッチなお昼ご飯。

osiga03.jpg

カツカレーに野沢菜、ドリンクバーもつけちゃいました!

osiga04.jpg

その場でサクサクとカツを切ってくれました。
音がいい!食欲がわく〜!!

ボリュームもあっておいしい〜。

滑って食べて、滑って食べて、食べて、食べて、食べて。

スキーいって運動しても、
体重は増えちゃいますね(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1814

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)