« キティちゃんのご当地シャーペン | メイン | 初!面接官 »

鷲ヶ岳スキー場へ♪

岐阜県の「鷲ヶ岳スキー場」へいってきました!

¢__(^0^¢)__===3

天気もよく、まさにスキー日和。

渋滞もなくスイスイで到着。
3年ぐらい前って,むちゃくちゃ奥美濃方面って渋滞してなかった???
スムーズすぎてびっくり。
リフト待ちがほとんどなくって、快適なスキーでした。

「思い起こせは数年前・・・・・」

奥美濃方面へ向かう道は大渋滞。
本通だけでなく裏通も車。車。車。
裏道からの車と本通の車の合流地点では、
いつ喧嘩がおきてもおかしくない状態。
・・・・もう帰りたい・・・・。

コンビにはトイレ待ちの人で店外までの行列。。
・・・トイレ待ちに30分??・・・
男の人は、女の人のトイレ待ちにイライラ。
・・・ごめん・・・でもがまんできません!!

朝6時に岐阜を出て、普通なら9時にはつく距離なのに
到着はなんと6時。
もうナイターじゃん!!!!
おまけにリフト待ち1時間???

ほとんど滑れず。
・・つかれた。すべってないのに、疲れた。

帰りは帰りで渋滞。家についたのは12時過ぎ。
なにをしに行ったのやら。。。。

岐阜のスキー場はさけるようになりました(´。`)

今回はそんなイメージとは別に快適なスキーでGOODデシタ。
雪質はちょっと硬くてイマイチだったけど、
天気もよくて、空も青くて、あたたかくて。

だけど、自分の体力のなさにがっかり。
足はガクガク。
いやあ・・もっと体力、筋力をつけなくては!!

ゲレンデで70近しおじいさん、おばあさんを発見。
仲良く滑ってたのをみて、なんだか幸せな気分。
なんかいいよね。
年をとってもスキーできるの。
あこがれました。

でも・・若いくせに、足がつりそうな自分って・・。
日ごろから、運動しなくては。

リフトのIDチップを返すときに、スロットくじ。
777でリフト1日券。ドルマークで鷲ヶ岳温泉。
「温泉!・温泉!・温泉!」
リフト券ではなく温泉??
結局はずれ。残念。

すでに筋肉痛がはじまっていたので、
当日に筋肉痛ってまたわかい証拠だぁ。とおもいつつ
運動不足を実感。

日ごろからの運動 大切ですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)