ハロロドットコム

  • 文字サイズ


 

花フェスタ2005ぎふ

  • 2005.05.20

  • おでかけ


ぶらぶら散歩道 ***バラがいよいよ見頃になってきました「花フェスタ2005ぎふ」***
ガーデニングファンの皆さま!
バラがいよいよ見頃になってきました。
豪華絢爛。会場が華やかに。

岐阜県可児市で開催中の「花フェスタ2005ぎふ」。
訪れるなら百花繚乱の5月下旬、まさに今でしょう!
当園が「世界一のバラ園」とうたう、7,000品種のバラ園は
5月中旬から下旬にかけて一斉に咲き誇ります。

フュ-シャピンクにワインレッド、レモンイエローetc
色とりどり、甘く華やぎのある香りただよう屋外庭園の散策は、
きっと感性に訴えるものがあるでしょう。

7,000品種の広大なバラ園といっても、
コンセプトがしっかりしたテーマガーデンで構成されているので、
特徴や歴史など、園芸文化も垣間見ることができます。

アメリカの絵本作家ターシャ・デュ-ダ氏のイメージで創られた「ターシャの庭」、
国内外の貴重な「原種のバラの谷」、「オールドローズの小路」など、
園芸ファンにとっても魅力あるコーナーが一杯。

最近は、女性だけでなく男性にもバラを愛する園芸家が増えてきたそうです。
世界中の人々に愛されるバラの魅力を「花フェスタ2005ぎふ」で感じませんか?


※道路や駐車場の混雑が予想されますので、時間に十分なゆとりをもってお出掛けください。
日中は気温も高くなり、飲食売店も混雑します。出来れば、平日の午前中の来園がオススメです。
会場内には、日傘や車いす、ベビーカーの無料貸し出しも行っています。
初夏の陽射しと広大な敷地に広がる新緑と美しい花の風景を満喫してください。


「ジャパンフラワーフェステイバル2005ぎふ」
では、全国の自治体や花き関連団体による個性あふれる花と緑のディスプレイ作品が展示され、アイデア溢れる華々しい競演が繰り広げられました。寄せ植え体験教室やコンサートなどイベント各種が開催され賑わいました。


特選!花フェスタ
オススメグルメを紹介します。

会場内にはバラにちなんだグルメや雑貨、岐阜県の名物グルメの店が並びます。
ぜひ、花フェスタにしかない、グルメやグッズを楽しんでね。

ジャンボソーセージ
バラに関する雑貨
ランチ

 お米パン飛騨牛サンド(750円)
 柔らかくてジューシーな飛騨牛が美味し~い

 
 岐阜県産のもっちりお米パンと飛騨牛との新食感がたまりません。
 贅沢なサンドウィッチです。青空の下で頬張りたい!
 飛騨・美濃味覚村にて販売しています。
 飲み物はバラのジュース。。。(300円)
 聞いただけで美しくなれそうじゃありませんか???

 
 バラのエキスを炭酸水で割り、バラの花びらを浮かべた優雅なジュース。
 飛騨・美濃味覚村にて販売しています。
 おやつは花のスイーツ。
 バラのソフトクリーム(300円)を食べてみて~!

 
 ほのかなピンク色の可愛いソフトクリームです。
 甘味を適度に控えたさっぱりめの風味。
 咲誇るバラを眺めながら、バラのソフトを食べれば、気分もバラ色~!
 会場内の各地で販売してますよ。

 

賑わい

モリゾーとキッコロ

ジャパンフラワーフェスティバル
ディスプレイ1

ジャパンフラワーフェスティバル
ディスプレイ2

寄せ植え教室

ハイネス雅ゴーフレット

ゴーフレット

バラ饅頭

ターシャの庭

ジャパンフラワーフェスティバル
ディスプレイ3