ハロロドットコム

  • 文字サイズ


 

見る、食べる、買う・・・「セントレア」

  • 2005.03.29

  • おでかけ


岐阜ぶらぶら散歩道 ***見る、食べる、買う・・・「セントレア」***

見る、食べる、買う・・・
展望風呂にリラクゼーション施設!?

楽しんじゃえ~!セントレア

中部国際空港に観光バスが続々と!?
話題のセントレアをチラリと拝見

中部の空の玄関中部国際空港「セントレア」が、華々しくオープンして1ヶ月。

ようやく話題のセントレアに行ってきました。

新岐阜駅から名鉄電車で約55分、自動車で約1時間半。

短い時間ながらスカイタウンを見学してみました。


ヨーロッパ風レンガ通り

オシャレなカフェ
お土産や、地域特産品、自分遣いのおしゃれなグッズまで、
幅広い品ぞろえでショッピングが満喫できるのが凄いです。
スカイタウンと称した4階には、滑走路に向かって右がちょうちん横丁、
左がレンガ通りというグルメ&ショッピングタウンが並んでいます。
ちょうちん横丁は行灯が目にとびこむ、
なつかしい日本の風景の食堂街、レンガ通りはヨーロッパの街並のイメージで、カフェやレストラン、雑貨の店など個性的な店がズラリと並びます。ハワイ、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカなど売っている物も雰囲気も国際色豊かなエリアです。

カフェも混雑
ちょうちん横町

中部地区初登場、料理家、栗原はるみプロデュースの「カフェゆとりの空間」スープストックトーキョー
など、行ってみたいお店も一杯。朝の7時から営業している店もあるので、ゆっくりお茶をして旅に出掛けたいところ。ただし、モーニングにしてはちょっと値段が高いような・・・

セントレアの話題は、有名なフランス料理のシェフ、
石鍋 裕の展望レストラン「クイーン・アリス」と中華の「トゥーランドット」。
伊勢湾の眺望と、飛行機の離着陸風景がすぐ目の前に広がる展望レストランです。

そして、日本の空港では初めてだという、飛行機の展望風呂「宮の湯」。
離着陸する飛行機をながめるのもよし、天気の良い昼間は遠く鈴鹿の山並み、夕方から夜にかけては伊勢湾に沈む夕日にうっとりするのもよし...だとか。優雅ですね~。
更には、エステ、ボディケア、ヘアサロンの総合リラクゼーション施設があるということで唸りました。                            



ファッションの店

今後、飛行機の出発予定時間より早めに空港に来て、ショッピングやリラクゼーションを楽しむというスタイルが増えてくるのでしょう。買い物が好きな方、旅の始まりから思いっきり楽しめますよ!
でも、、、名古屋空港到着後に遊ぼうと思っている方は気をつけてくださいね!
オウチが岐阜方面の方、セントレア発電車の最終はPM11:00ですよ~