ハロロドットコム

  • 文字サイズ


 

冬ソナスポット

  • 2004.12.26

  • おでかけ


岐阜ぶらぶら散歩道 ドラマシティ各務原市 **「冬ソナ」テーマパークレポート***

熱気ムンムン!さく裂女性パワー!
ウワサの韓流(ハンリュウ)
人気沸騰あの「冬ソナ」の舞台を再現した
ドラマシティ各務原市レポート。





友だち同士で訪れる

行ってきました!ちまたで話題のドラマシティ各務原市
各務原市が、韓国・春川との姉妹都市提携1周年記念としてオープンしたもの。
なんと!あの「冬ソナ」の舞台を再現したテーマパークなんです。

歩きましたよ~メタセコイヤの並木道「冬ソナストリート」。
お約束、あの名シーンの南怡島からやってきたベンチに座って写真を1枚 !
再びお約束、チュンさんとユジンさんの2人にみたてた雪だるまの人形をチュッ!

平日の午前中に訪れたにもかかわらず、女性を中心とした「冬ソナ」ファンが遠方から押し寄せ、カメラ片手にキャーキャーと黄色い悲鳴をあげていました。
午後からは、続々と観光バスが押し寄せ、テレビ局の取材がくるとのこと。

イベント会場には特別な何かがある!というわけではありませんが、冬ソナファンの熱~い思いが、会場を熱気ムンムン、特別なムードに盛り上げています。

「冬ソナ」ファンはもちろん、ファンでなくてもブラブラと並木道や公園を散歩するのに気持ちいい場所。
駐車場も無料で、広くてわかりやすく、店もほとんど無いのでお金を使わずに楽しめる場所です。
今週の週末、ご家族で足をのばしてみてはいかがでしょうか?


ベンチはいつも大賑わい
メタセコイヤの大木



冬ソナポイント


1.「冬のソナタ」
春川市ロケ名所の再現。
遅刻した
2人がこっそりと登った春川高校の塀、待ち合わせた春川明洞など「冬のソナタ」話題のロケ地を再現。実際に旅した気分で記念撮影を!

2.韓流(ハンリュウ)観光展⇒今、韓国が熱い!旅行パンフレットがすぐに無くなってしまうほどの人気です。

*冬のソナタ写真展⇒ドラマの名シーンや撮影風景の写真展です。
デジカメや携帯のカメラで、パシャパシャと。
写真を見ながら、ドラマのその場面の様子を、熱く再現するように語っているオバサマが多くみられます。

*秘蔵映像上映⇒冬のソナタ」NG集、名画面集など映像で紹介しています。
NG集は、いつも大人気。
上映時間 毎日10:00~、15:00~

3.スタンプラリー⇒イベント期間中、ポイント箇所をまわると、抽選で韓国旅行など豪華商品があたります。

4.冬ソナグッズ韓国物産の販売
冬ソナ関連グッズや南怡島でしか買えない「冬ソナ」ご当地グッズを限定販売!
土日に限定発売した「冬ソナ」ケーキは、整理券をゲットするために長い列が並び、あっと言う間の完売だったそうです。

5.舌で春川を体感!
各務原市産業文化センター8Fのレストランでは、春川市の名物「タッカルビ」を食べることができます。

6.冬ソナストリート
各務原市とロケ地南怡島のメタセコイヤ並木の姉妹提携を記念し、「冬ソナストリート」と命名された通りが誕生。
あの名シーンのベンチは、「冬ソナ」ファンだった各務原職員が熱心に頼みこんだら頂けたそうです。

ヨン様とチェ・ジウ
貴重。チェ・ジウの手形

お問い合わせ
各務原市 観光交流課
〒504-8555 岐阜県各務原市那加桜町1丁目69番地
TEL 0583-83-1111(内線3525)/0583-83-1426
FAX 0583-89-0765
http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/
E-mail:exchange@city.kakamigahara.gifu.jp


「冬ソナ」イベント担当市役所の和田さんがオススメします!
穴場グルメチェック!


「大翔(だいしょう)という名の焼肉屋さんが超おすすめです。
冬ソナイベントにちなんで、「昔弁当」と「タッカルビ」があるんです。
店の表メニューにはでていませんが、知る人ゾ知る、マル秘のオススメメニューです。
焼肉屋の主人はなんと50回以上!韓国に食材を仕入れに行っているという韓国通。
今回のイベントでも大変お世話になりました!」by 和田さん

そ・こ・で。
早速、大翔(だいしょう)へ行って「タッカルビ」食べてみましたよ~!
2人分、2,100円でボリューム満点!
キャベツ、玉葱、さつま芋etc野菜が山盛りでたっぷり。
コチュジャンにつけた旨味のある鶏肉と炒めるものですが、これがうまいっ!
韓国の「タッカルビ」そのままの味を再現してあるそうです。
ご飯もがんがんすすみます。

キムチや、もやしの漬け物など6種類の前菜が出てきて、本当に韓国の焼肉屋さんにいるみたいなんですよ。
マッコリというお酒(韓国のどぶろく)と飲んで食べれば、そこはもう日本じゃない!korean trip!

店内には韓国の俳優や歌手のポスターがはってあり、雰囲気も満点です。
今度は、ヨン様やチェジウも食べたと言う「昔弁当」
(キムチとごはんが入ったもの。シャカシャカとアルミ弁当箱をふって食べるそう)に挑戦したいです。ハイ。
--------------------------------------------
店名 : 焼肉・大翔
住所 : 岐阜県各務原市那加新加納町稲荷2307-1
TEL : 0583-71-3523
定休日: 木曜定休
------------------------------------------

   
"日本の片隅でヨン様への
愛を叫ぶ"会(笑)の皆さん。
「 子供を預けて、愛知県小牧市から来ちゃいました~!ヨン様をぜひよんで下さいよっ!がんばれ各務原 !」
「ウフフフ。買っちゃった!
これからじっくりと写真を見てきます!」
ベンチと雪だるまのオブジェを購入し
満面の笑みの女性。
「ワタシ、朝4時台の始発電車で来たのよっ!ヨン様ホントかっこいい・・・」
と鼻息荒く語る女性や
滋賀県からきたという女性4人組。
「韓国の冬ソナツアーから昨日帰ってきたばかりなのよっ!」
写真を広げて、熱く語りだす女性。
「アタチ、ヨン様と結婚する~!」
と叫ぶ女の子。。。幅広いファン層に
ど胆をぬかれる。
「こんなに賑わうとは。。。
はっきりいって 、びっくり。
嬉しい悲鳴です!」
イベントのことなら
何でも聞いてください!」
冷や汗をかきながらも、笑顔で丁寧に応対する秘書広報課の和田さん。
毎日のように押し寄せるマスコミ&熱心なお客様の対応におわれる毎日。
「冬ソナ、大好きです~、
ハハハハha」
元気な女性。
「遠くからのお客さまが、それも2回、
3回とみえたりします。」
お手製のオリジナルマップを
自ら作って 、笑顔で対応する会場のある名鉄「各務原飛行場駅」の駅長伊藤さん。
「冬ソナストリート」並木道沿いにある
来年オープン予定の
「市民の森ビューテラス」