ハロロドットコム

  • 文字サイズ


 

オーシャン グリル

  • 2003.11.21

  • グルメ



連載 第11回
 ちょっと気になるあの人を誘って・・・ 「オーシャン グリル」
今回のセレクトメニューは・・・・

● えびパンあげ
● シーフードピッツァ
● 生パインシャーベット


* 店 名:オーシャングリル
* 場 所:岐阜市茜部菱野3丁目112-4
* 電 話:058-275-2326

* MY満足度:
  満足度5つ満点。1肉まんを1満足度としています。




ちかくにこんなお店が欲しかった・・・。

▲シーフードピッツァ


▲えびパンあげ


▲生パインシャーベット


▲お刺身の盛り合わせ


▲丸窓からは何が見える?


▲バレーの朝日健太郎似の
マスターです!!


グルメ隊員が、前回訪問した「海浜料理 太鼓」のページはご覧いただけましたか?
今回ご紹介するお店は、その「海浜料理 太鼓」のお隣(とはいっても、同じ建物なんです)にある、『オーシャングリル』です。入り口は、建物の向かって右側です。
おなかもすいたことだし、レッツゴー!

お店の扉をあけると、ちょっとした廊下があります。扉をあけて、いきなり店内が見渡せるという造りではないんですね。ちょっとドキドキ感が増します。
店内は・・・ 一言で言えば「お洒落」でしょうか。カップルが好みそうなムーディーな店内です。案の定、夜の7時をまわったころから、チラホラと二人連れ・・・。キャン ドルの明かりを見ながら、そこの二人、ちょっとくっつきすぎよっ!!

気を取り直して・・・
最初にオーダーしたのは「えびパンあげ」。さくらえびを粉状にしてパンにつけ、カリッと揚げたもの。ワインといただくと絶対にあうってカンジのおつまみで す。ほどよい塩加減と、さくらえびの香ばしさが絶妙!外はカリッと、中はふわふわもちもち。この食感がたまりません。

そして、シーフードピッツァ。シーフードがたっぷりのっていて、普通のピッツァより味付けは薄め。だからシーフードの素材の味そのものがしっかりと感じら れます。魚介類好きには絶対はずせない一品ですよ!
ピッツァの生地は少し厚手。薄くてパリッとした食感とはまた違った、もっちりした歯ざわりがいいですよ。

最後に食べたいのはデザート。今日のおすすめは「生パインのシャーベット」。シャーベットの下にはかくれた演出が・・・。でもヒミツ。詳しくはお店で貴方が体験してください。

もちろん、こんなオシャレなお店です、お酒も充実していますよ。
いつもはもっぱらビール党のグルメ隊員も、この日ばかりは「お料理に合うワインを」なんて言ったりして。お店の雰囲気と、ちょっと背伸びをした自分にすっかり酔っちゃいました。

前回ご紹介した「海浜料理 太鼓」さん同様、毎日マスターがメニューを手書きで書いています。だから、今回ご紹介した3品も、皆さんが食べることができるとは限りません。だから、お店に行ったら、皆さん好みのメニューをオーダーしてね!
常時70種類のメニューを準備、そのうちの3分の2は素材を見てメニューを考えるそうなので、毎日通っても飽きないよ。

グルメ隊員のおすすめ・・・
なぜか、お店の人はマスターを筆頭に男性はみ~んな「イケメン」、女性は「かわいい!」人たちです。マスター、採用は顔で決めてない??



オーシャン グリル

岐阜市茜部菱野3丁目112-4
Phone:058-275-2326



上記掲載情報は取材当時のものです。
現在は変更されている可能性もあります。ご了承下さいませ。