ハロロドットコム

  • 文字サイズ


 

第39回 中日本自動車短期大学「自短祭」

  • 2005.12.17

  • おでかけ


ぶらぶら散歩道 ***第39回 中日本自動車短期大学「自短祭」***
今年で第39回をむかえる、中日本自動車短期大学、学園祭「自短祭」へ行ってきました。
今年のテーマは「轟祭」 ~新しいNACの形式~

10月29日(土)・30日(日)
10:00~16:00

中日本自動車短期大学坂祝キャンパス




■NAKANIHON AUTOMOTIVE COLLEGE
真っ赤なフェラーリのTV-CFで有名な「中日本自動車短期大学」は、今年で開校39年の歴史があり、既に21,000人以上の卒業生が全国のディーラーや自動車メーカー・関連企業で活躍中です。

その腕前は自動車の本場イタリアでも認められ、イタリア国立フェラーリエ業専門学校との提携による交換留学によって一段と深まり、トッププロの現場で技術が磨かれています。


大人気イベント "レーシング部デモラン"

あの、アイルトン・セナが乗った
ロータスHONDA・F-1「本物」!!
体育館では「モーターショー」が開催され、歴代の名車やF-1CAR、自作のレーシングマシン・国際レースに参加した車など、普段では目にすることの出来ない珍しい車までがズラリ。ロータス・エスプリ、コブラ、BB、圧巻はドラッグモンスターが目の前に!!真直ぐ走るだけなのに、なんと1000mの直進コースが必要なんだとか...。

もちろん、学生さん達自慢の改造車(3000ccエンジンの軽トラとかありました...)まで、
修理とか車検とかのレベルじゃなくて、【車を作る】ことが出来ちゃうのがスゴイ。。。

なたね油・廃油をガソリン代わりにする環境に配慮した研究も。「2輪の鹿児島先生」一押し添加剤は、エンジンルームをきれいにし煙の排出も抑えられるスグレモノだそうです。
30年位前の車も、パーツから作って直しちゃう、流石。


自慢のマシンに乗って。
部品に穴を開けるのは軽くし
少しでも早く走るため。ダイエットしました。
こんな車が残っているとは...!!
サニーB310とか知らない世代
のはずなのに・・・。
先輩達の歴史を感じます。

国際レースの「鈴鹿1000km耐久」
参戦車。果たして結果は?
その様子は画像をクリック。



日本・中国・イタリア3国の合同企画
ソーラーカーで、シルク・ロード(敦煌~ウルムチ1200km)を走破。
そのプロジェクトの様子はBSでも放映されました。

開放感溢れる学生ホール特設ステージ(下の写真)では、
「2003M-1グランプリ」のフットボールアワーブロードキャストによるお笑いLIVEや、今年avexデビューが決定した「BACK-ON」、名古屋からいよいよ関東へ進出の「HEARTs」、ほか「JuNK REVOLVER」「K e:K o」などのステージで会場はいつも満員状態でした。

■中日本自動車短期大学
〒505-0077 岐阜県加茂郡坂祝町深萱1301

フリーダイヤル : 0120-500-885
TEL : 0574-26-7121
FAX : 0574-26-0840
E-Mail : info@nakanihon.ac.jp

URL : http://www.nakanihon.ac.jp/

 

こんなの誰も知らない...
オーストラリアの会社「EUREKA」。
トランクと【屋根】が開きます。

全長5m!!モンスターマシン!!
ブレーキはパラシュート1発!!