ハロロドットコム

  • 文字サイズ


 

MISAKI

  • 2003.08.13

  • グルメ



連載 第8回
  Tavola italiana(イタリアの食卓)を満喫しよう♪『MISAKI』
今回のセレクト料理は・・・・

Dinner
●有機野菜のペンネ・・・980円
●ジャガイモのニョッキ トマトクリーム風味・・・880円
●前菜もりあわせ3種・・・700円


* 店 名:イタリアの食卓 MISAKI
* 場 所:岐阜市近ノ島3-1-1

* MY満足度:
  満足度5つ満点。1肉まんを1満足度としています。



和のスタイルの中でイタリアの味を感じよう



前菜盛り合わせ



ジャガイモのニョッキ



有機野菜のペンネ


イケメン(^o^)!
オーナーシェフの美崎さん


いただき~ます


ボ~ノ(おいしい)♪

前回好評を博した(?)ディナー企画第2弾、今回はイタリア料理のお店『MISAKI』へ・・・
お店の中はイタリア一色。。。っていうのはよくある話、このお店ではイタリア北・南・中部全土の良いところをすべてとりいれた味を和のスタイルで食べられ てとても落ち着ける場所です。オーナーシェフの美崎さんは、ハロログルメ隊本部のすぐ近くのお店大垣にある「ポンメール」で8年の修行を経て独立、今のお 店を構えたそうです。

さてさて、お料理のほうはと申しますと、まずは「前菜盛り合わせ3種」

お次は「ジャガイモのニョッキ」は隠し味の効いたクリームが最高!ガーリックの香りで食欲倍増!夏バテのあなたに是非オススメです!

そして「有機野菜のペンネ」これは、季節の野菜を使ったバジル風味のパスタなんですが、使われてる野菜はオーナーシェフの奥様のご実家で栽培されているものを使ってます。(もちろん全て無農薬栽培)。また、このお味は「絶品」です。

この他のシェフお勧め料理は・・・
●飛騨牛のラグ―タリアッテレ・・・1,200円
●焼きリゾット・・・・800円
この焼きリゾットはお客様の「イタメシ屋で"お米"が食べたい」と言うニーズにこたえてできた料理。のこりご飯ではなく、ちゃんとこのために手間ひまかけて作ります。

いきなりですが、
<一口イタリア語講座>
イタリア料理で一番始めに出てくる料理のことをイタリア語では「Primo Piatto」(第一のお皿)といいます。ところが、レストランでは不思議と2~3番目に出てくるのです。「Primo Piatto」がはじめにでてくることはありません。

ちなみに二皿目は「Second Piatto」。 本場料理では、Primo Piattoでパスタ・リゾット・スープなどがでて、Second Piattoのお肉・お魚料理へと続いていくのものだそうです。各料理もコース料理でこそ一番おいしく食べれるでしょうね。 みなさん、良い事あった日はちょっと贅沢にコース料理なんてどうでしょう?

「MISAKI」ではディナーだけでなくランチもやってます。
ランチメニューは・・・
『前菜盛り合わせ・パン・本日のパスタ・お口直しのデザート・ドリンク』すべてセットで1000円♪
ちなみに本日のパスタは約5種類の中から選べて、ドリンクではコーヒー、紅茶、オリジナルグリーンティー(緑茶と抹茶のブレンド)、オレンジジュースの中から選べます。

ちょっと小耳にいい話・・・お昼はとっても混んでる「MISAKI」、夜のほうが空いてるからねらい時かも


イタリアの食卓 MISAKI 詳細

岐阜市近ノ島3-1-1
Phone:058-297-3252
Lunch:AM11:30~PM14:00
Dinner:PM18:00~PM22:00(ラストオーダー)
定休日:水曜日


上記掲載情報は取材当時のものです。
現在は変更されている可能性もあります。ご了承下さいませ。