ハロロドットコム

  • 文字サイズ


 

満まる(まんまる)

  • 2003.01.16

  • グルメ


連載 第2回
 満まる(まんまる)
 
今回のセレクトランチは・・・・

●満菜弁当 950円(40食限定)
(惣菜、焼魚、ロース網焼、サラダ他)
●揚げ盛ランチ 900円
(唐揚、コロッケ、魚フライの盛り合わせ、アイスクリーム付)
●焼き魚定食 850円
(さばの塩焼、さばの黒胡椒焼、さばのねぎ味噌焼、さばの納豆味噌焼、さわらの幽庵焼、さわらの七味焼、さわらの田楽、さわらの納豆味噌焼、サーモンの粒 マスタード焼、サーモンの田楽、サーモンの幽庵焼)冷奴付き
--------------------------------------------------
* 店 名:満まる
* 場 所:岐阜市羽根町26
* 電 話:058-263-0170
* 営 業:昼 11:30~2:30(2:00ラストオーダー)
      夜 5:30~10:30 (9:30ラストオーダー)
      定休日:日曜日

* MY満足度:
  (満足度5つ満点。1ちょろぎを1満足度としています)






今日は新年に入ってからの初顔合わせ。打ち合わせも兼ねて、おいしいごはんを食べよう!とHNIの独身美女3人でランチタイム。

H が頼んだ満菜弁当。店の一番人気というだけあって、わ~お!さすが、お正月バージョン。海老にちょろぎに黒豆とオメデタ素材が盛り沢山。

Nの揚げ物盛り合わせはボリュームありそう。最後のデザートがいいねえ。

Iは焼き魚定食 。注文時、あまりの種類の多さに迷うものの、Hのアドバイスでさわらの納豆味噌焼をオーダー。(Hは納豆嫌いなくせして、人にはすすめるのだ)

まずは恒例、それぞれのメインおかずのトレード。

さわらVS唐揚げVS蓮根の肉はさみ揚げ(+ちょろぎ)!!!

さわらはちょっと塩辛めだが、あつあつ御飯と一緒なら笑顔になります。鶏の唐揚げはカレー風味?さんしょとお塩でいただきま~す。はさみ揚げはあつあつがいいね!

メニューバリエーションが豊かなのがGoodなお店。主婦のあなた!お魚アレンジは今夜の献立の参考になるかも!

お気に召したらいってみてね!
※なぜか、おにゃんこクラブの話で盛り上がった楽しい時間でした。(わてらいくつや~)

※ここのランチorスゥィ-ツが美味しいよ!etc
情報がありましたら、どんどん教えて下さいね。
美食探検隊があなたにかわってリサーチ(?)してきます。(ただ好きって話も・・・)


アクセスマップ↑


詳細

昼はお弁当・定食
夜はお酒&美味しいものマンサイ
お気軽にお楽しみください。

岐阜市羽根町26
TEL:058-263-0170

営業時間/昼 11:30~2:30(2:00ラストオーダー)
        夜 5:30~10:30 (9:30ラストオーダー)
定休日:日曜日

70名様まで宴会OK!!


上記掲載情報は取材当時のものです。
現在は変更されている可能性もあります。ご了承下さいませ。