« 極上の餅文ういろ | メイン | 大阪みやげ たこ焼きソース味の柿天 »

プライド高いと大変だ

kouhai.jpg

最近、仕事内容が変わった。

会社を変わった訳でもなく、
仕事内容がかわっただけなのですが、

新しく覚えることがいっぱい。

ある意味新鮮な毎日です。

ただ、やはり、
いろいろな仕事のルールなどを
覚える必要があり、

人に教えてもらいながらの
毎日です。

教えてもらうのも
後輩なので、

かなり年下の人たちにも
ぺこぺこしなくてはならない。

プライドがあまり高くない
私には、どってことないけど、
プライド高い人だったら、

大変で屈辱的な毎日だろうな〜

プライドというものがあまりないって
ことも自分の強みだと感じるこのごろです。

とにかく、
覚えることがいっぱい。

だけど、

覚えることが自分をより高めることだと
思えば、かえって楽しい。

考え方次第、受け止めかた次第、

これからもがんばっていこう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)