« 土佐の味 龍馬物語 | メイン | 彼岸花 »

またまた、高知、土佐物語

tosamonos01.jpg

土佐の楽市本舗の
土佐物語

いただきました。

鰹節でだしをとった生姜のおせんべい。

なかなかいけます。

tosamonos02.jpg

しかし、

この味、

なにかに似ている・・・

鰹節、しょうが・・・

そうだ、たこ焼きせんべい。

生姜といっても紅しょうがだけど、
だしがきいて、生姜ってところがにている。

薄いせんべいだけど、
味はしっかり。

あとひくおいしさです。

甘くないので、

何枚でもいけそうなせんべいです。

土佐物語というしおりもついていて、
龍馬にまつわる話がかいてあった。

読みながら、
あっという間に3枚、4枚・・・

いかんいかん、

つい食べ過ぎ。

ゆっくり味わって食べないとね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)