« 学研 ハングル三昧DS 聴き&書きトレーニング | メイン | 太極拳の後は・・・うなぎ »

太極扇 表演会

sekit.jpg

関市で太極拳の表演会が開催された。

朝九時から16時まで、
多数のグループが参加。

しかし、この表演会、
かなりご高齢の方が多い。

私はかなり若手だ!

太極拳の表演服は、
お年を召した方に、
とっても似合う。

みな老師。

なかなかお元気で、
感心させられます。

私は今回、扇で初挑戦。

なんとか覚えたものの、
当日のリハーサルでは、
扇を落しかけることも・・・

本番、先生の近くだったので、
なんとかカンニングしながら、
無事、終えることができた。

約80人での
24式太極扇は、
扇が開く音の効果もあり、
なかなかいい感じ。

迫力のあるものとなったと思います。

退場するときに、
先生が、

誰一人扇を落さなくて、
みんなの集中力にうれしくなったとおっしゃってました。

確かに練習では、
だれかが落していた状態でしたから。

次は、48式、または、剣を覚えていきたいです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)