« ココイチ 鶏ちゃんカレー | メイン | 太極扇 表演会 »

学研 ハングル三昧DS 聴き&書きトレーニング

hanzan.jpg

とうとう購入しました。

前回のハングル三昧DSが
かなりおもしろかったので、
期待です。

今回の聴き&書きトレーニングは
音をきいて、
実際にかいていきます。

初心者には少しハードルが
高いソフトです。

私も、ほぼ初心者なので、
なかなか難しい。

おまけに、ペンで手書きしたものを
添削するので、

なかなか正解にとってもらえない。

DSだと、喫茶店なんかの
時間つぶしになかなか重宝します。

なにかの合間に勉強って大好きです。

ガッツリ構えて、勉強だと、
なかなか覚えられないたちなんですよね。

集中力には限界もあるし、
勉強しなくちゃと構えると、
頭にはいらない。

気楽な時間に、
できるだけやっていくスタンスが
私にはあっています。

なので、

DSではなく、はやくiphoneにすればと
すすめられるのですが・・・

確かに、アプリいっぱいあるので、
語学勉強にもよいもしれないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)