« 湖畔でカップラーメン | メイン | コロンボのランチ »

ジャン、ジャン

最近、集めだしたもの。
中華などの調味料。
jyanjyan.jpg

豆板醤、コチュジャン、甜面醤
オイスターソースなどなど種類豊富。

李錦記(リキンキ)シリーズが好き。

なかでも、おすすめは、

ヤンニョンジャン。

炒め物に使うとおいしい〜。
豚肉とキムチそこにこれをいれると、
うま〜!!!

キムチ鍋にも入れちゃいます。

そのまま豆腐につけてもおいしいですよ!

にんにく、味噌、唐辛子、ゴマなどが
すでにブレンドされているので、
使いやすいです。

私は、これに
ニンニクとしょうがのすりおろしを
さらにまぜるのが、
最近の定番。

だから、最近
ちょっとくさいです(笑)

フィットネスで汗をかきつつ、
臭い体臭がしないか気になりますが、

おいしいものは
やめられませんね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)