« コレ いける!生八つ橋入り井筒の三笠 | メイン | 銀座みもざ館 王様のバームクーヘン »

ヤマサちくわせんべい

chikuwa01.jpg

ちくわ、ちくわ。
ヤマサのちくわは有名ですよね。

このちくわが、
せんべいになっちゃってますよ。

普通の焼きちくわの原料と同じ、
魚のすり身を成形して焼き上げてあるのだそうだ。
chikuwa02.jpg

焼き上げに品質が左右されるため、
職人が一枚ずつ油で揚げるこのちくわせんべい、
2年間試行錯誤して出来上がったようだ。

見た目には、普通。

薄焼きの煎餅。

そんなに苦労したんだ〜と
後から話をきいて驚いた!

ぱりっと食べると、
お菓子というより、おつまみな味がする・・・。

噛めば噛むほど、味わいがでてくる。

胡麻、唐辛子、素焼の3種類

パッケージが凝っていて、
もらった時はうれしいですね!

でも、やっぱり、ちくわは生がいい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2073

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)