« イジュンギと学んでます。 | メイン | 大極殿本舗 カステイラ »

京都 錦市場 やまだしや

yamadashiya01.jpg

錦市場、京都の台所。

魚や佃煮、珍味、菓子
細い通りには、にぎわっています。

さて、なにを買おう。
わくわくしながら、ぶらつきタイム。

市場っていうだけで、わくわくしますね。

いろいろある中で、
今回はお茶を購入。

やまだしや。

お茶の計量販売専門店。
できたて・新鮮なお茶を購入できます。

名物、料理屋さんのおばんちゃ。

らしいのですが、
yamadashiya02.jpg

すごくおいしそうにみえた、
玄米茶買っちゃいました。
抹茶入です。

お茶といえば、一保堂茶舗がすきで、
今回もデパ地下で購入予定でしたが、
予定変更。

店頭の雰囲気でやまだしやで衝動買いです。
yamadashiya03.jpg

200g
結構なボリュームです。

このお茶、おいしい。
抹茶がきいているけど、
渋みがなく、飲みやすい。

こんなことなら、
おすすめのおばんちゃも買っておけば良かった。

お茶がおいしいと、
生活が豊かになる気がしますね。

でもお茶をいれるお水には気を使いたいですね。

水道水だと、
なぜか、全然おいしくないです・・・。
お茶変色します。

不思議ですね。水って。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1975

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)