« こわい・・・歯医者 | メイン | メッセージ付きカフェミスト »

天狗な太極拳

tengu01.jpg
太極拳、結構いけてるんじゃないかしら。

なんて天狗になっていたら、

いとも簡単に、

先生に、ポキッと折られました。

ぐすん。

まだまだ、青二才、
修行がたりなりです・・・。

今回は体の向き。

白い鶴が羽を広げるようにといわれる、
白鶴亮翅 (バイフーリャンチ)

膝を払いながら前に進む
左右摟膝拗歩 (ズオヨウロウシーアオブー)

手の角度、体の角度

注意されてはじめて気がついたのですが、

いやあ、全然ですな。

手の方向を見るといわれ、
見てるつもりで、
目だけでみてた。

先生に物まねされて、
初めてわかる。

やってるときってわかんないですよね。

まるで、ヒップホップかっこよくできてるつもりで、
撮影してもらって、みてみると、えらいへっぽこだったのと同じ。

ああ〜、山は高い。

まだまだだ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1908

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)