« スタバ VIA | メイン | デジャブ? »

久しぶりの弓

yumi002.jpg

久しぶりに弓をひいた。
あまりにも久しぶりすぎて、
体中に力がはいり、
筋肉痛・・・。

膝のうら、肩、首。
へんなところが特に痛く、
体中が熱い。

本当はこんなに筋肉痛になるのはおかしい。

久々すぎて、力がはいりすぎたようです。

仕事で、
パソコンを動かすためのマウスを握るのもつらい。

弓をひきながら、
すごく呼吸が苦しかった。

胸に呼吸がたまり、
呼吸が降りてこなかったので、
全身、酸欠だったのでは(笑)

基本、各自で練習するので、
道場は基本すごく静か。

yumi001.jpg

弓をひく音、的にあたる音が響く。
フィットネスクラブの雰囲気とは違う。

自分が侍にでもなったように、
ただ、ただ、精神を集中して、
一本一本を大切に矢を放つ。

そんな中、
上の師範にあたる人がたまに指導してくれる。

最近は、フィットネスクラブが楽しくて、
弓さぼってたけど、やっぱ、いい。この雰囲気。

筋肉痛はつらいけど、
今年はまじめに通うことにしようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1905

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)