« いい雪!志賀高原スキー場 | メイン | 喫茶 ムラヤマ »

お気に入りの温泉饅頭

onman01.jpg
渋温泉 西山製菓店の
温泉饅頭。
onman04.jpg

お気に入りなんです。

皮がちょっと黒糖の香り、
甘さひかえめなこしあん。

実に饅頭らしい饅頭です。

スキー帰りに
温泉にはいるわけではなく、
この饅頭を買う為だけに
ちょっと遠回りして、
渋温泉へ。

こしあんの温泉饅頭。
このノーマルな温泉饅頭がおいしいのですよ。
いくつでもいけそう♪

値段も63円。
安いですよね。

他には、数ヶ月前からリニューアルされた
つぶあんの『しぶざるくんまんぢう』なんてものもあります。

onman04.jpg

茶色い黒糖生地に、
しぶざるくんの顔が焼き印されている
かわいいおまんじゅう。

でも これ 粒あんなんですよね。
焼き印が変わる前に買ったことがあるのですが、
やっぱりこしあんが好き。

かわいい焼き印につられそうだったのですが、
購入しませんでした。

onman01.jpg
このお店には、
いとをかし箱というお箱があり、
別途300円で、詰め合せにしてくれます。
九糖めぐりとなっているのがいいですね。
プレゼントにいいですよね。

でも
ここの饅頭は日持ちしないのでご注意!!

最近の饅頭は固くなるけど、腐らない。
腐らないように添加物バリバリ。
真空パックにされ、1ヶ月以上日持ちするものばかり。

最近では、
腐っちゃう饅頭を探すのが難しいですよね。

お饅頭を買ってぶらり。

onman03.jpg

途中の金具屋斉月楼を見上げ、
まるで千と千尋の世界。

趣があります。

館内に源泉かけ流しの八湯があるそうです。

一度泊まってみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1816

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)