« 無謀なる挑戦? | メイン | 緊張の後に »

久々の冷凍食品

reito.jpg

久しぶりに冷凍食品を買ってみた。
買ったのはチンしてできるナポリタン。

電子レンジをほとんど使ったことがないので 裏の説明をよく読み、いざレンジでチン。

表示面を上にして、皿の上に置き、扉を閉め、後は待つだけ。5分で出来上がり。

の 予定だったのですが・・・

ボタンを押した瞬間、
冷凍食品の袋がクシャクシャになり、そのまま放置すると異様な臭いが。

なんか やばくない?

すぐにレンジを止め、
出してみた。

どうやら外の袋から出さないといけなかったみたいです。
よくよく考えると袋はアルミだし、そのままではヤバイですね。
もっと袋から出すあたり強調していただかないと私のようなバカタレが同じ失敗するに違いない!

悪臭のするパスタ。
直ゴミ箱へポイ。

のつもりだったのですが、なんか勿体なくて、フライパンで炒めて、大丈夫か不安になりつつも完食。

久しぶりの冷凍食品はトラブルにより普通に作ったものより時間がかかったような(笑)

表示もっとわかりやすくしてくださーい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1466

コメント

それは大変でしたね。
レンジなら任せて下さい(って自慢する事か?)
最近はまっているのが、レンジでチンの焼き芋(600Wで3分)
http://item.rakuten.co.jp/oimoya/yakiimo-g
自分で焼いたり、レンジで作ったりするより断然おいしい!

帰宅と同時にレンジが始動するのでありました。
今日は冷凍おにぎり♪

焼き芋おいしいですよね!
レンジなんだか使いこなせないんです・・・。
チンの焼き芋おいしそう!!
レンジとオーブンそしてトーストのボタン。
たまに間違えちゃう!気をつけないと(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)