« 牛乳で茶渋とり? | メイン | ミロに牛乳。やめられないです。 »

久々の映画。

eiga.jpg
どうしても映画館で見たい映画があって、
21時からのレイトショーにいってきました。

映画なんて久々。

わくわくしながら映画館にいくと、
昔のような活気がなく、なんだか寂しい感じでした。

昔はレイトショーとかも結構人がいっぱいだったような。

発券売り場で券を買ったのですが、
すべて空席。

もしかして、私たちだけ???

上映時間、数分前、
館内にはいると、誰もいなかった。

なんだか、わたしたちだけのために、
上映してもらうのって申し訳ないなあなんて思っていると、
はじまる直前、あと5人観客が増えた。

ほっとしたような、
貸し切りにならなくてがっかりしたような。

最近はすぐDVDになるし、
映画館といっても昔程大きなスクリーンじゃないので、
見にくる人は減っているみたいですね。

昔は立ち見やら、3本だてやら。
映画の途中でギイギイ扉が開いたり、
途中ではいっちゃって結末みてからもう一回みたり。

通路の階段に新聞ひいて座ったり。

今より活気があっておもしろかったな。

でも、見る環境としては今の方が格段にいいんだけど。

久々の映画。
内容よりも人の少なさにびっくりしました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1437

コメント

なかなか映画館へ足を運ばなくなりました。
といってもともとたくさん行っていたわけではないのですが。
以前ほど上映期間も長くないので、注意しておかないとすでに、終わってるなんてしょっちゅう。
「相棒」も見逃しました。
でも、アクションものとかSFとかは映画館で観るのが一番。
まあ誰と観るのか?ってのもかなり重要なポイントですが。。。

映画館は迫力ありますからね。
といっても、かなりスクリーンが小ちゃくなってて、気をつけないとどっかの会議室?みたいな小さいスクリーンだったり。

確かにだれとみるかが重要ですね。

ちなみに今回みたのは韓国映画。

一緒にみたのはもちろん韓国俳優好きのお友達(女)です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)