« 久々の映画。 | メイン | 欲しい、欲しい、欲しい!! »

ミロに牛乳。やめられないです。

miro02.jpg

牛乳は大嫌い。
冷たくても温かくてもどっちもきらい。

ごはんと一緒にでてきた給食の牛乳は最悪。

なにがおいしいのかよくわからない。

でも、牛乳とコーヒーが混ざったカフェオレは大好き(笑)

不思議ですよね。

イチゴミルクも好き。

最近ではミロと牛乳。これが大好き。
はまりまくってます。

冷たい牛乳でも溶けるミロ。
手軽なんですもの。

あたためてもおいしい。

先日のブログで牛乳で茶渋がとれた話、
実は牛乳だけでなくこのミロ入れたもの。

もしかしてミロで茶渋がとれた?

わけないか。

なんとなくミロは健康飲料な気がして、
どんどん飲んじゃおうって気がしていたのですが、
カロリーをみてちょっとびっくり。

結構牛乳とあわせるとカロリー高し。

飲みやすくてどんどん飲んでたけど、
だめじゃん。

砂糖とかも入ってるし。

ちょっとでもカロリー減らそうとお湯割りミロにしてみたけど、
牛乳のようなコクがなく、おいしくない!!

最近ではミロを飲まないと落ち着かない。
miro.jpg

会社でコップにミロをいれ、冷たい牛乳を注ぎ、
ゴクゴクと一杯。

なんだかやる気がみなぎってくるんですよね。

そしてお昼ご飯の後にもゴクゴク。

三時のおやつももちろんミロ。

ミロづくし。

たぶんすぐあきるとは思うけど、
現在はとてもはまってます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1443

コメント

「ミロ」好きでしたねー。
最近でこそ飲まなくなりましたが、小中高校とひたすら飲んでました。
今は、牛乳飲みません(お腹の調子がよくなくなりますので)
で、組合せ・・・。
うちの母は、味噌ラーメンに牛乳を入れて食べます。マイルドになるんだとか。。。。

はまりますよねー
昔ミロ用のフタしてシェイクできるコップがあってよく振ってたなぁ

あと小ネタなんですけど乳脂肪分少ない牛乳にミロ混ぜるとダマとか出来ずに綺麗に溶けますよ♪

乳脂肪分高い方が美味しいんですけどね(笑)

飲茶さん

ラーメンに牛乳はコクがでるんですよね。
でも、すっきりした味のラーメンの方がすきです。
背脂もいれないのが好きです。

カラスさん

小ネタありがとうございます。

乳脂肪分高い方がおいしい・・・。
でもダマができないとは知らなかったです。
試してみます。

スタバで牛乳から豆乳にかえたんですが、
やっぱ乳脂肪分高い牛乳のほうがラテはおいしいですね。

でもソイラテならぬソイミロしてみようかと思ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)