« やっぱりお米好き | メイン | スターフルーツ☆ »

コア・ラテンダンス。

koa01.jpg
おなかのまわりをすっきり。
くぼれを作るには、コアダンスやラテンダンスがイイ!!

フィットネスクラブも、
最近このようなダンス系プログラムが導入され、
私もどっぷりはまっちゃってます。

音楽に合わせて、ノリノリで、楽しく、エクササイズ。
汗だく。

あっという間に1時間がすぎてしまいます。

最初は汗をかき、動く事で満足していたのですが、
最近ではそれだけでは物足りない!!

もっと、うまく、かっこよく、踊りたい。

脂肪燃焼目的以上に、だんだん踊ることの楽しさにはまってきてしまっています。

そこで、思い切って、近所でおこなわれるコア・ラテンダンスレッスンに参加。
無料ときいて参加してみたのですが、
会場につくと1000円が必要だと・・・・。

有料か・・・。でもせっかく来たんだし。

参加することにしました。

時間になってちょっと驚き。
生徒は3人。

あれ?

公民館の1階で行われたレッスン。先生は2人。

カセットで音楽を流すのですが、別の部屋の大正琴の音に消され、かすかにしか聞こえず。

先生方は妙にテンションが高いのですが、
だんだんと自分のテンションは下がってきているような・・。

なんかおかしい。

準備運動にコアダンス。

始まったら、フラメンコのようなポーズ。
そしてペアダンス。

koa02.jpg


あれ?ここ社交ダンスクラブ??

男の(おじさん)先生と手と手をつなぎ、目と目で見つめ合い(笑)
スロー、スロー、クイック。くるり、くるりとまわされ、きめポーズ。

これはShall We Dance?

当初の目的とは違ったコア・ラテンダンス。
ダンスといってもいろいろあるんですね〜。

ペアで踊るのは相手によりけりですが、
なかなか貴重な経験ができ、満足でした!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1424

コメント

とうとう社交界デビューですか?
すごいなーーー。
私は、会社の長い廊下をデュークさんのごとく「シュ、シュ」と
見られないように歩くことが目標です。

あるARU!

予想と現実の違いすぎに自分も笑うしかないときあります。

でも、新しい環境を体験しようと思うのはとても素晴らしいことです。
コア・ラテンダンス?とかは、やったことがないですがやるとストレスの発散とかによさそうですね^^
これからも続けていってください。

飲茶さん
シュ、シュっとウォーキング。
きっと知らないうちにみられてますよん♪
わたしも廊下をステップしちゃいます。

四十肩さん
予想と現実の違いすぎ、鏡をみると感じることよくあります・・・。
服装とかで気分もかわりますよね。
ダンスはたのしいです。
ぜひぜひストレス発散に体験してみてください(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)