« サクサクまるい食パンラスク | メイン | ファミマでもっこり »

バカ殿でアイーン

shimu01.jpg

テレビの予定をみていると
『夏だ! ドリフだ! 全員集合SP』

これちょっとお楽しみ。

ドリフって構えなくても笑えるのがいいです。
なにかわかんないけど、
お腹がねじれるくらい笑える事ってないですか。

ワンパターンなお決まりのコントなのに
笑えてしまうのです。

一度は生ドリフをみてみたかった。
今となっては無理なんですけど。

先日、志村けんの志村魂というお笑い舞台をみてきました。

なんといってもお楽しみは生バカ殿。

「バカ殿様」「コントライブ」「津軽三味線 風林火山?月冴ゆ夜?」「人生双六」
盛りだくさんの内容。

バカ殿様は、ほんとバカ殿で、
目の前のバカ殿に感動。
テレビとはひと味違う感じです。

コントも大笑い。

津軽三味線ではちょっと本気モードの志村けん
生演奏はちょっと・・・なところもあったけど、
なかなか。
なんだか三味線やりたくなってきちゃいました。

人生双六は、ちょっとお真面目な舞台。
途中ぐぐっとくるとこもあり見応えのあるものでした。
shimu02.jpg

1幕と2幕の間に、
幕の内弁当を買ってたべました。

なんか舞台の間に食べるのって、
新鮮な感じ。
shimu03.jpg

興奮した気持ちで見終わり、
ついついTシャツとだいじょうぶたあ〜饅頭を購入しちゃいました(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1355

コメント

いいですね、”生志村”
ついつい「しむら〜後ろ〜!!」って言いたくなりませんでした?
舞台見に行ったとき食べるお弁当っておいしく感じますよね。
で、幕間におだんごとかお饅頭とか買って食べちゃうんですよね〜。

幕間っていうのがいいですよね。
雰囲気が。
前半のお話とかしたりして。
ああ〜またいきたいなあ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)