« 本日はバレンタイン。 | メイン | ミッチーで骨抜き。 »

浅間温泉でゆった〜り

asama.jpg

長野からの帰り道、
せっかくだから,温泉はいってかえろーよ。
ってことで、温泉紹介の本をもとに、
浅間温泉にいくことにきめました。

決めては、なんか風流な感じの温泉街にひかれて・・。

到着してみると、ちょっとイメージとは違う感じが・・。
風流というより、あまり人がいない感じが。
ちょっと寂しい感じがしました。


よく考えてみると日曜夜。
人が少なくなってるのかな。


とにかく、日帰り外湯のある温泉を探し、
はいってきました。

人が少なくてちょっとまよったのですが、
人がいない分、ゆったりとした温泉を味わえました。
温泉には私も含め、約5名のみ。

貸し切り状態です。

露天風呂は檜でできたお風呂。
5人くらいがはいれる感じのこじんまりしたお風呂。

独り占め。

空を見上げ、すんだ空気のなか、身も心も解放気分。
お湯はちょっとぬるめなので、
いつまででもはいっていたい気分でした。

中には飲める温泉水もあり、
ぶくぶくしたジャグジーのようなものもありました。

最近では温泉に人が多すぎて、
なんだかお湯も濁ったようなところが多い中、
久しぶりに澄んだお湯でほんとにくつろげました。

温泉はいい!

後で気がついたのですがこの温泉には
野天というものがあり、
別の場所に脱衣所があり
自然のなかではいれるところもありました。

さすがに着替えてからははいる気がしませんでしたが、
次回いくことがあったらぜひはいりたいですね。

露天の床板が木だったので、
危うく真っ裸でしりもちをつくところでした。
びびりました。

注意!注意!

また、温泉に行きたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1260

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)