« お気に入りだったのに・・ | メイン | 残りわずかなドーナツ。 »

チョコのおいしい季節

taijyu01.jpgチョコのおいしい季節。

食欲の秋。
ああ〜どんどん体重が増えていく季節。

この季節、なんといってもチョコがおいしく感じる季節。

仕事中、なんとなくチョコを食べて、
食べ過ぎたって後悔してしまう毎日。

まあ、フィットネスいくからいいや。
なんて思って、ついつい食べ過ぎ。

これでは、悪循環。

でも、おいしいのだ。
taijyu02.jpg
1番のお気に入りは、
チョコパイ。

1個じゃものたりない。
パクパク。

ああ〜幸せ〜。

珈琲を飲みながら、チョコパイ。

ああ〜幸せ〜。

後で後悔するんですが、
やめられませんね。

先日フィットネスのインストラクターさんが
北海道に行ってきたのですが、

お土産にチョコ2枚をいただいた。

わーい!チョコだ!

よく見ると90%・80%の文字。
これって、カカオ90%・80%ってことだよね。

やっぱり、インストラクターさんです。
低糖チョコレート。

ダイエットに影響のないチョコみたいです。

このチョコ、1枚が限度です。
チョコ本来の味がしておいしいのですが、
濃くて、苦みもあって、1枚で満足しちゃいます。

その後ふつ〜のチョコを食べると甘くて、
砂糖の存在を認識しました。

これから、チョコを食べるたび、砂糖の存在を認識するかもしれません。

インストラクターさんにお礼を言う時は
「おいしかったです」
の一言でしたが、
「ダイエット向けに役立ちました。これで、甘いチョコパイがやめられそうです」
なんていえばよかったかしら?

しかし、それでもやっぱり甘いチョコはおいしい。
やめられません。

そしてまた、チョコパイに手が伸びてしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1184

コメント

そうそう、最近はチョコ季節!!
特に『冬季限定』なんてついつい買ってしまう(^^;;
チョコパイも美味い。
森永のミルクココアケーキ大好き♪

私は他に菓子パン好きで、新商品みると食べてみたくなる〜〜
今はチョコを使ったパンがどんどん発売されるし
食べる方が追いつかない(笑)

イントラさんに貰ったチョコね〜
ロイズで美味しかった^^ 私はビターも好き〜〜♡
99%カカオはまずくて食べられませんが
86%あたりは少し食べて満足できる…かな??(;・∀・)
ブラックコーヒーにカカオたっぷりのチョコ
小腹空いた時にはいいかも〜ww

菓子パンおいしいですよね。
新商品ぞくぞくでるし。

コンビニは新作菓子パンが並ぶので、
あまりよらないようにしてるよ。

だってね〜。結構なカロリーですもの♪
最近はハードに運動してないし。

呼吸法だけではやせないですし。

珈琲好きにはやっぱチョコ好きが多いよね。ああ〜小腹すいてきた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)