« うれしい3段階 | メイン | プサン »

牛丼汁だく

gyu02.jpg

昔、キン肉マンという漫画を読んでた時から、
牛丼にはあこがれがあったんですが、
さすがにお一人様牛丼をする勇気はなくて・・・。

なかなか牛丼を食べる機会がありません。

おまけに狂牛病やらで。

ますます牛丼とは縁のない生活。

「牛丼、汁だくで!」

というセリフを言ってみたい。
お店のカウンターで、汁だくとさけんでみたい!

でも、一人でお店にはいる勇気はない。

ムリムリ、友達をさそって、おもいきって、吉野家へ。

お店にはいることもないのに、
カウンターで、例の台詞をいうのは敷居が高いか!

超緊張。
頼むのはもちろん牛丼の並み。

店員さんと目が合った。

「ご注文は?」

緊張、あの台詞をいわなくちゃ。

「牛丼、並で」

あああ〜いえない。汁だくで、っていわなくちゃ。
いえなかった。

がっかりしていると、友達が、
「すみません。」

っと店員を呼び戻し、目で合図。
えええ〜いうんですか。
呼んじゃいましたよ。バツゲーム???

ちょっと間が空いてしまった。

これはいうしかない。状況。

ちょっと小声で、
「汁だくでお願いします。」
gyu01.jpg

うわ〜はずかしい。
いっちゃいました。小声ですけど。

「牛丼、並、汁だくで」
と、勢い良く言う予定だったのに。
中途半端に躊躇してしまった。

カウンターデーブルに牛丼が。
汁だく牛丼。

七味をかけて、紅ショウガをのせて、ガツガツ食べました。
おいしかったです。

牛丼割引、次回100円券をもらいまいた。

次回は
「牛丼、並、汁だくで」
お店のカウンターで、汁だくとさけんでみたい!
それも勢い良く!!

できるかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1163

コメント

何年吉野屋行ってないだろ…
今までに片手ほどしか行った事ないんですけどね^^;;

もちろん「汁だくで!!」なんて注文した事ありませんわww
でもpinkpandaさんがそんなとこで小心者だと思いませんでした(笑)

そういや昔、隣で食べてたおじさんが
牛丼にショウガのせてハサミで肉を切り刻んでた人がいた!!
それも学校で使うようなハサミで…
ザクザク切ってる姿みて、ちと恐かったな〜〜

えええ〜。
ハサミできってた?
それも学校でつかうハサミ。
それは怖いよ。

ちなみにわたくし、ひじょ〜に
小心者っす♪

ねぎだくでってのもあるらしいよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)