« おどろきプッチン | メイン | ミスドに続き、スタバでも・・ »

ソースカツ丼

yoro02.jpg

先日 敦賀を訪れた際、駅のホームにあった
ヨーロッパ軒のチラシ。

ソースカツ丼。

むかしから食べてみたかった。
残念ながら電車の時間が近づいている。

残念!ホントに残念!

って ことで あらためてソースかつ丼のために敦賀へGO!

ヨーロッパ軒はどこが本店なのかしら?
福井?敦賀?

福井には総本店と書いてあり、敦賀には本店と書いてあった。
どっち?

まあ 岐阜から近い敦賀本店へと向かいました。

数年前、福井出身の友達からヨーロッパ軒の名前は聞いていた。
でも なかなか いけず、チラシをみるまではすっかり忘れていた。

あこがれのソースかつ丼。

わくわく。
yoro05.jpg
ヨーロッパ軒はなにやらへんてこなお城みたいな建物。
怪しい感じ。
私の前に おやじ3人組がお店のなかへ。
どうやら 宴会があるらしい。

ソースかつ丼の店で宴会?はて?

メニューはソースかつ丼のほかにもパリ丼やミックス丼など数種類のメニューが存在。

やっぱ ソースかつ丼でしょ!ここは!
注文。

こころ残りがないように同行した友達にミックス丼を注文してもらった。

店内は3時ごろのせいかほとんど客はいなかった。

yoro01.jpg
いよいよ ソースかつ丼の登場!!

おおお〜 ごはんにもソースが。
これが うわさの ソースかつ丼。

パクリ。

意外に普通のかつ丼。
ソース味。
ひたひたにソースに漬かっているかと思いきやそうでもなく、
かつにかけてあるって感じ。

こう考えると名古屋のみそかつってインパクト強いかも。

でも 食べれて満足。

yoro03.jpg

ミックス丼には このソースかつと、ミンチかつ、そしてささみかつが。
これはお得な感じ。3種が味わえるのはうれしい。

なかでもミンチかつがおいしい。
ソースかつよりこっちが好み。

丼には3枚のかつがのっていたのですが、
同じ味が続くとちょっとつらいカモ。
ミニもあるので女性はそっちがおススメ。

駅前に配られた敦賀の案内パンフレットに
ヨーロッパ軒タオルプレゼント券がついていた。
yoro04.jpg

店員さんに券をだすと名入りタオルをいただいた。

これは うれしい。
ヨーロッパ軒にいってきました〜って感じで。

数年前からあこがれていたソースかつ丼が食べれて満足な1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/943

コメント

ソースかつ丼って未体験です。
ソースはウスターソースですか?それともおた○くソースのような濃厚なソースですか?
おいしいものは、その地で頂くのがいいよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)