« ヒーリングトワレ | メイン | これもエコ?スタバのタンブラー »

桜の開花予想が・・

sakurano.jpg

最近とっても寒い。
冬に逆戻り。
雪まで降っちゃって・・。

そういえば今日は静岡の桜の開花予想日?
昨日?だったっけ?

桜は咲いたのかな?

こんなに寒いのに桜は咲くのか?

数日前から気になっていた。

ラジオでは開花予想がほとんどはずれることがない。なんていってた。

でも、この寒さじゃ桜も咲かないのでは。
本当にあたるのかな〜。

なんて思っていたら、TVで
気象庁のミスだって放送してました。

気象庁の開花予想をもとに
お花見ツアー、お花見クルーズ、お花見ライトアップ
様々な催し物が用意され、いろんなところに影響がでたみたいです。

残念ですね。

8日ほど後らしいです。

桜はまだですが、花見だんごは売っています。
あの三色だんご、なんか好きなんですよね。

団子片手に花見したいです。

でも、人が一杯いるような名所ではなく、
静かに咲いてる桜の下で、ほんわりゆったりお散歩しながらお花見したいです。

ゆったり気分を一緒に味わってくれる方
募集中です。

まあ、お一人様、お花見ツアーでもいいですね。
(ひとりだと、ツアーとはいわないですか)

最小決行人員は一名様より。
会費 団子代。
申し込み受付中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/887

コメント

ついに・・お一人様で 花見???

春うらら。
わたしの春はいつ?

花見は京都がいいどすえ。
でも、夜桜は冷えますので、トイレを探しながら歩くことになりかねません。。。(本末転倒)

あ〜、家でゆっくりおいしいだんご屋さんの一品がいいです。

うん、トイレはこまるよね。
花火のときもそうだけど・・・。
急にお腹が痛くなったときなんか
最悪。
夜桜はやめとこっ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)